ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(2023-01-21):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、君はゴールデントロフィー 昨日の夜は晴れてて良かった。

昨日は仕事で使ってるPCのシステムトラブルでクリーンインストールしてたりして帰宅が夜10時頃になっちまいました。 なんでビューネイさんのお部屋には直通では行かなかったんですが、12時頃少し空きのでたビューネイさん部屋にそのまま合流しました。 

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋は、dean、エルミ、KIRARA、べこ、Samael、ヨッシー、キリさんが合流してました。 合流先では、ビューネイ、おまきち、moco、くじら12号さんがいらっしゃってました。

夜10時半頃から1時半頃まで遊んでましたかね〜。 

じゃあちょっと絵で紹介します。

伝説の黒龍

初クエストはミラボレアス。 私はハンマーで行ってみてます。 少しずつ頭狙う精度が上がってきてなかなかに楽しい感じです。 KIRARA・エルミ・べこさんと。

双剣でも久しぶりにチャレンジしてますが、双剣はやっぱ頭狙うのが難しいですね〜。 あとまだこの赤いゲージに意味がよく解って無いかな? ちょっとYouTubeなんかで調べとかな。 べこ、dean、キリさんと行ってきました。

双剣の絵はこんな感じで光っちゃって見えにくいのが難点ですかな。

君はゴールデントロフィー

夜戦だったんですが、月が出てたからまあまあ見えやすかったです。 闘技場は確かアステラ=古代樹の森と同じ天候だと思うんで、クエスト受ける前にチェックしとけば良いんですが・・。

滅日

滅日は通常弾戦、おまきち、べこ、mocoさんと行ってきました。 実はこのとき職場の設定中の職場のPCの挙動がおかしくてリモートでチェックしながらだったんで、少しBPMが低かったと思う。

六花が静かに眠るなら

エルミさんが貼った六花に乱入、エルミさんが序盤で強打使って、私は後半にちょっと着て見たんですが、着た直後に怒り解除・壁ドンなんかの拘束チャンスになってしまって、ほとんど装衣使用時間が無かったかも。 その代わりできるだけスタン値の高い徹甲を入れておきました。

エルミ、てぃぶ、くじら12号さんが入ってくれてました。

珍しく装衣着てます〜。 でもすぐに壁ドン優先時間に・・。 

このクエはラストカットがなかなかに良かったわ。 手前の回復ツユクサがいいですね〜。

記念撮影

最後皆で写真撮影してました〜。