ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(2023年1月28日 午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな〜。ハンマー3人で行って来ましたわ。 3人とも動きがシンクロしとります。

今日土曜日は私仕事休みの土曜日、朝はビューネイさんイン10時頃だったんでそれまで少しサイドクエストをやって、その後12時までと2時半から5時頃までご一緒させてもらいました。 

Personnel

ビューネイ、Asterte、Massive.A、月読尊、タケノコ、信長、すのちゃ、どぅーむ子、 GABRANTH、Sharashka、シロぬこ、セシリアーナさんとご一緒しました。 エルミさん居たんだけど合流出来ずでしたわ。

いくつか絵でハイライトを紹介。

双剣に挑戦中

まだ下手くそでよく死ぬんですが、今日は死ななかったわ。 このクエは4人双剣でした。

Massive.Aさんをカチアゲ

壁ドン復活後の咆吼をフレーム回避した後にちょうどその場でフレーム回避失敗して耳押さえてたマッシブさんを間違ってかち上げちゃいました。 そのままジャンプ攻撃してた。

ハンマー二人、あんまり普通の野良ではお見かけしないですよね。 

スラアクで3乙

このクエはスラアクで入ったんですが、3乙でした。 冰気錬成型の装備で行ってるんですが、やっぱりスラアクは剣モードだと最初の一回目の回避が遅いから死にやすいですわ。 後でドラゴン装備型のスラアクも作り直しときました。 これだと手堅いから死ににくいんすよね。 まあ火力はそれなりになっちゃうんでしょうけどね。

ハンマー3人ジャワ

午後のパーティでハンマー3人の事があって、それはなかなかに楽しかったですわ〜。

飛び上がる二人

クラッチしに行く二人がちょうど映り込んで面白い絵になってます。

ビューネイさんミラボレアス5000体目討伐

今日のビックニュースはこれかな。

フェーズ3の様子

ラストは久しぶりにソロボレアス

ラストはパーティからあぶれてたんで久しぶりにソロボレアス行ってきました。 青ブレですわ。

青いね〜。 ちと煙玉の調子が悪くて時間かかっちまいました。