ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ157:アイスボーン

オリオンの脚、クロオビの胴使ってます。

 

オリオンの脚は基本的にインナーのはずなんですが、ミニスカートっぽい仕様になってますよね。 スカートと膝当ての色が全体が替えられるんで、割とハッキリした色使いが可能です。 ただ素材が肉厚なんで、ちょっとモッサリ系ですね。 その分胴装備はちょっと合わせにくかったりするんですわ。 その点はブリゲイドの脚の方が合わせやすいですかね?
今回はクロオビのノースリーブを使ってます。 クロオビは心臓プロテクターがオレンジ色なんで全体をオリオンのファーの色の白に、スカートはクロオビのプロテクターのオレンジに合わせてコーディネートしてます。 腕はちょっとエレガントにローゼにして見ました。 クリスマスシーズンにはこのオリオンは赤にすると何となく皆さん納得してくれる感じですかね?
じゃあ戦場で見てみましょうか?

ジンオウガーよさらば

散弾ヘヴィーで頭狙ってますね。逆光ですが発色も良いですね。

 

後ろから撃ち込まれてちょっと怯んでる感じですかね?

 

帯電コール中で、頭に徹甲撃ち込んでますね。 反動大なんで、かなり銃身が上がってます。

リロード中ですね。このリロード時は体がカメラ側を向くんで、前側が見えてなかなか良い感じです。

伝説の黒龍

これもリロード中ですね。体が前向いてます。

散弾ヘヴィーはいつもスコープ覗いてるんで絵が撮れる瞬間はほとんど一瞬なんですが、だいたいこんな射撃姿勢になってるんで、代わり映えがないですが。 シュレイド城の赤くて暗い戦場でもきちんと発色している点は良いなと思います。

双剣で盛大に空振りしてるとこですね。双剣は刃が当たってると会心の光でハレーションしてほとんど見えないのが難点ですな。

ハンマーで溜めて走ってます。 脚が綺麗に見えてますね。

これはヘヴィー戦ですね。 なんか爆風と他のプレイヤーの様子が映っててそれがなかなかに良い感じですわ。

 

氷刃ベリオ

コロリン回避後のまだ上体が起き上がりきってない感じですが、動きがあって良いポーズです。

ベリオの雪の吹き上がりとの対比がなかなかに劇的なカットですな。 こういう青暗い戦場でもしっかり発色してくれるところが良いよね。

ベリオのグルリン回転攻撃中、頭狙ってマスね。前脚の爪狙ってたんで少しカメラが下向きになってますね。

クラッチ傷付け中ですな。まあお行儀が悪いこと。

 

このクロオビ胴は割とスッキリしてるので、オリオンの脚によく合う気がします。 割と色がハッキリしてるので戦場だと発色も良くて悪くないですかね?