ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ203:アイスボーン

ゾラマグナγ脚、クロオビ胴を使ってます

野良で見てると、ゾラは腰とか胴を使ってる人は多いよね。 でも脚はあんまり見かけないンですよ。 私も何回か脚使って見たんですけど、やっぱちょっと難しいよね。 今回はゾラマグナγ脚を使って見てます。 このパーツ先ずはショートパンツの股上が長いんでちょっとポッチャリ体型に見えちゃう事が第一の難点ですな。 あと少し暗い紫色のハイソックスとガーターベルトの組み合わせがデザインとしては面白いんですが、いまいちパットしない。 これはまあアバターの体型があまり脚が長く無い普通の人体型だからなんでしょうね。 でもまあファッションエクスプローラーとしてはなんとかコーディネートを成功させたいわけで、色々施行錯誤してました。 先ずはゾラのパープルの同系統のピンクでメタル部分をペイントして見ました。 そうすると脚先が背面からも前からも結構光って見えて割と良い発色してました。 トップはあんまり重いと、ポッチャリ感が半端無いので、クロオビで少しスリムな感じを醸し出してます。 色は赤系で統一するとちとしつこい感じもしたので、淡い緑にペイント、腰はテルマエの紐で同系色の緑にセットしてます。 腕はまあ色々悩んだんですが、シーカーにして上腕の腕輪が少し髪色と下半身の赤をつなげられる様にマゼンダにペイントしてます。 色的にはまあまあいいと思うんだよね。 ただ全体に立ち姿は地味な気がする。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

伝説の黒龍

ハンマーで納刀してクラッチチャンスをうかがってますね。 前側が見えるポジション。 割と全体的に色がリッチなんで、戦場だと結構映えますね

これは散弾でリロード中ですな。髪色、胴の緑、脚のピンクと発色はとても良いですね。 戦場にでるとこの半身で映る事が多いんですが、腰のサイドのメタルプレートが案外良い色出してます。 これ予想外でしたわ。

双剣で乱舞中

カメラが頭の動きを追って上向きなので、地形の関係でカメラが寄ってアバターが大きく写ってます。 良い色出してるよね。

ただこうやってスコープヘヴィー戦だと下半身がポッチャリしてるのが否めないです。

君はゴールデントロフィー

溜めて走ってますね、夜戦でちょっと暗いけど、色々色があって、発色は良いです。

横の烏さんに発色という点は劣りますが、胴はこの緑にして正解だと思います。

ジンオウガよさらば

夜戦で解りにくいんですが、ジンオウガの発光の照り返しで重ね着のメタル部分がしっかり発色してますね。

リロード中で体が前向いてますね。 ガーターベルトってやつはやっぱりデザインとしては面白いとは思うんですが、腰ベルトでストッキングがずり上がって伸びてるところがいまいちいけてない気がします。 

サイドステップ中ですね、こうやって横から見ると足下までキッチリ発色してて割と良い感じ。 やっぱり腰部分のサイドのメタルプレートが良い味出してると思います。

嵐の棺

散弾スコープヘヴィー中ですね。 もともとクシャの戦場は光源が少し青色はいってるので、こういう赤系が目立ちますね。

こうやって体が横向くと、なんだか前後が薄くなって、スリムに見えますね。 やっぱこのサイドのメタルプレートの視覚的な効果なんでしょうね。

どうですかね? この重ね着立ち姿は今一だなーって思うんですが、戦場に出ると意外に良いいろ出してるんですよね。 私のミッションは戦場で映える重ね着を追求することなので、この重ね着はアリなんだろうな。