ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月01日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、嗚呼嗚呼マッスルボディー なかなか良い絵じゃないかな。

昨日は夕方7時半頃からビューネイさんのところに遊びに行ってました。 昨日はファーストのヘヴィー専、雄型のフンでお邪魔してました。 フンは久しぶりの運用だね。 祭が終わって配信バウンティが1週間周期になったんで、無理矢理ブンを動かさなくてもよいってのが理由ですね。 

昨日はビューネイ、moco、クジラ12号、アセンシオ、ユリア、エルミ、いもほりき、gain、骨折り損さんとクエいったかな? 初顔さんともクエご一緒してました。

昨日もミラ多めでしたわ〜。 ヘヴィーでも散弾と通常弾を交互にいけるから案外楽しめるんすよね。

伝説の黒龍

散弾は瞬間火力が出ますけど、攻撃出来ない時間帯が結構あるんですよね。

通常弾は一発一発の火力は低めだけど、Quick reload採用してるからリロードギャップが少ないかな。 あと少し距離取れるから全体の動きが見えるんで被弾が少ないかな?

でも後半だとジグザグブレスの始点だと避けられなくて被弾で全損なんですよね。 装衣着てると何とか耐えられる感じですわ。不動だと物理ダメージ、耐熱だと属性ダメージ部分のダメージがカットされるからぎりぎり生き残れるわ〜。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルよいよね〜 夜戦で始まって2頭目は朝焼けと共に開始でした。

youtu.be

六花が静かに眠るな

横氷柱ブレス中の王カーナに氷柱からジャンプしながら攻撃の隙を伺ってるとこ

これなんかも結構良い絵じゃないかな?