ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ222:アイスボーン

ウーロンの胴と腰・ブロッサム脚を使ってます。 スッキリしてしかも爽やかで色っぽい。 まあお手軽にお洒落です。 でもカラーリングは大事です。

ウーロン胴もブロッサム脚もまあ定番の人気の高い重ね着ですよね。 ただ腰はマッスルの缶バッチだと少し華がないですし、インナーのベルトは少しミスマッチ、今回はウーロン腰を入れてみたんですが、やっぱりペイント出来る部分が広くて、色付けが出来て華やかに仕上がります。 今回はオレンジ・黄色・緑でペイントしてますが、色々組み合わせで自分なりのカラーリングが出来るんじゃ無いでしょうかね? 重ね着コーデ・エクスプローラーとしては少し王道過ぎて面白みは無いかもしれませんがね。 

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

アルバトリオン

放電のアンダーライトで光ってマスね。 元々が明るい色なんで発色も良いです。

この重ね着、やっぱりウーロンの肩がかなり高い位置にあるんで、スコープヘヴィーみたいに脚を畳んでいると、腰位置が低くかなり短足気味に見える事があります。 特にカメラ下向きだとなるね。

カメラ上向いてるとこんな感じです。

ジンオウガよさらば

日中のジンオウガ戦、散弾で上向いてるので割と格好いい。

これなんか光の加減でヘーロでてますね

坂でちょっとカメラ上向きだと、カメラが寄って、ヒップラインがガッツリ見えますね。

順光だとこんな感じ。

ドガロン亜種

陸珊瑚の青っぽい空の下で

真横から見ると結構スタイル良いよね

前脚爪引っ掻き攻撃を避けようとしてますね。重心移動中です

伝説の黒龍

スラアクで零距離解放中、明るいから目立つよね。

 

納刀して走ってますね。 腰のウーロンの緑が結構良い感じにアクセントになってます。

散弾ヘヴィー戦だとこんな感じ

ハンマーで強叩き付け中

嗚呼嗚呼マッスルボディー

ハンマーで溜めて走ってますね。 脚が綺麗だわ。

縦回転中、体丸めて転がってます。

ハンマーで抜刀スリンガー中ですね。背中がガッツリ開いてるんだよね、ウーロンって。 あとやっぱり胴から腰は一体感がある。




散弾ヘヴィーの夜戦だとこんな感じに。

六花が静かに眠るなら

コロリンして起き上がった直後ですね。体軟らかい。

会心のフラッシュをバックに

縦氷柱ブレスを、氷柱に乗ってテクテク回避中ですね。 落ちたら死ぬパターンなんで、カメラかなり下向きです。

六花の戦場は暗いけれど、これぐらい重ね着が明るいと発色良いですね。

最後はフロストブレスト中かな? 逆光でもなかなかに発色が良いです。

どうでしょうかね、割と誰でも考えつく組み合わせだと思うけど、私烏にゅーブラックさんが同じパーツを使ってるのを見たことあります。 所謂人気パーツ定番ですよね。 その分少し冒険が足りない気もしますが、良いもんは良いと思うんすよね。 割と気に入ってます。