ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月04日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嗚呼嗚呼マッスルボディー、良い絵だわ〜

昨日はビューネイさんちょっと遅めだったんで、私少しミラボレアス用のヘヴィーの装備作り直してました。 私の装備はヘヴィーのテンプレートっぽい装備でラヴィーナ脚+ドラゴン4で災禍転覆1個入れた装備なんですが、実は難点が一つあるんです。 フェーズ3で注意しててもどうしても避けられない体力フルからの全損になる攻撃パターンが一個あるんですよ。 それはジグザグブレスの始点に立ってるときに首振りざまの一発目に当たると突然死するんですわ。 これヘヴィーで慣れた人でも死んでるんで、不可避のヘヴィー殺しなんですよ。 もちろん災禍転覆が入るのでちょっとだけ火力は上がるんですが、死んでしまって戦場にいない時間を考えると期待値から言うと私の場合差し引きゼロかな・・。 ジグザグブレスを避けられるようになったらまた考えても良いんでしょうけれど・・・。  昨日から火耐性III(火耐性が上がると防御力も10上がるので)を入れてあと、野菜飯を食って火耐性を上げて、それで全損乙しないようにして見てます。 火力も私の場合フルチャージ+災禍転覆で散弾52ぐらい出るんですけど、それが50ぐらいになる感じですかね? 属性武器じゃないんで災禍転覆のメリットそんなに無いのかもな〜、なんて昨日は思って様子見てました。 しばらくこれでやってみよっかな?

その後8時半頃から9時半頃まで、お部屋へお邪魔してました。 昨日はビューネイ、キリト、クジラ12号、なおきち、月読尊、戦闘力53万、キノピ、ユリアさんと遊んでましたかね? ミラと激ラーでしたね、昨日は。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィーで1発目。ちょうど良い感じにブレててえもいわれぬ迫力を感じる。

このハンマー戦はなかなか楽しかったわ。ちと動画も置いときます。

youtu.be

ラストは通常弾戦ですな。 これもラストの狙撃はまあなかなか良いかもなとチト思いましたが、このまま扇ブレス来たら死んじゃうんで、絶対安全な戦略じゃないんだよな。

youtu.be

嗚呼嗚呼マッスルボディー

昨日は柵無しだったけど、皆上手いから問題無しって感じだったです。

夜戦だったけど、絵的には綺麗だったわ、天気良かったからだろうね。 激ラーの夜戦は曇り空が多い気がするんですけどね。 これもちょうどSpotifyで聴いてたインパルス版のJohn Coltraneの音楽が良い味出してました。

youtu.be

ゴルトロも行ったんですが、こちらは日中の戦闘でハンマーワークだったです。ラストカットがなかなかによかったわ。 

ちょうど良い感じに強打の装衣着れたんじゃないかな。 良い所でスタン取れた気がします。