ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ167:アイスボーン

EXラヴィーナβ胴とギルドワーク脚使ってマス。 案外ラヴィーナとダイバーの腕が合うなーなんて・・。

EXラヴィーナはそれぞれのパーツが結構綺麗で使い易いです。 これやっぱりデザイナのパッションを感じますわ。 α・γは首から脚まで流れるようなレースが付いてますが、βは短いレースが大きく開いた肩口を囲ってる、そういうデザインになってますね。色はあんまり変えられなくて、今回は髪色に合わせてパープルにしてます。 腕は何となくダイバーがスッキリ。ダイバーはエッジが少しペイント出来るんでここをパープルにすると全体的なカラーバランスがよくなる気がしました。 脚は色々考えてはみたんですが、上半身がかなり重いので脚はスッキリと、そしてエレガントに黒タイツのギルドワークにして見ました。 ただし思いっきり黄色にペイントしてます。 でも戦場だとこのぐらい派手な方が似合う気がするんですよね。 絵も綺麗になるし。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

嵐の棺

こうやって見ると発色綺麗ですよね〜。 絵が引き締まるって言うか、絵になるって言うか

アルバトリオン

ハンマー戦でかち上げてます

戦場が暗いから目立たない事が多いけど、スカートとショートブーツのファーが強く発色してなかなか良いです

強叩き付け中です。

伝説の黒龍

スコープヘヴィー戦ですな

やっぱ発色綺麗ですよ。

ハンマーだとこんな感じ

ラヴィーナだと背中がしっかり見えるショートヘアーの方が合うかもな〜

激昂ラージャン

徹甲撃ってますね、ショートヘアーの方が重ね着の背中のデザインがよく見えますね。

ハンマーのラストカットですね〜。 縦5のフィニッシュの途中で終了だったです。

通常弾戦ですな。

どうですかね? ラヴィーナはやっぱエレガントなんですが、エレガント過ぎて盛りすぎるとちょっと重すぎる気がするんですが、ちょっと地味めのデザインのギルドワークが良い感じにシンプルにまとめてくれてる気がします。