ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

Spotifyに加入しました:アイスボーン

www.spotify.com

最近Spotifyに加入しました。 元々音楽は結構好きだったんで・・。 以前一度Apple musicにも入ったことがあったんですが、こちらは解約するとプレイリスト上の音楽が聴けなくなるし、自分が持ってる音源と区別が付きにくいんで逆に扱いにくかったです。Spotifyは無料に戻るだけなんで、まあ悪くないかなって思ってます。 私オッサンですからお金はあるんで、ミュージシャンへの還元と言う事もあってプレミアムに加入してます。 ダウンロード出来ますから外出先でも音が切れる事無いですしね。 音源も良い音源で聞けるので良いですわ。 値段は1ヶ月千円ぐらいなんで、Apple musicとほとんど変わらないですかね。

あとApple musicだと聴きたいアルバムが無かったりしたんですが、Spotifyは聴きたいアルバムがある程度そろっててよいです。 


Spotifyで音楽を聴きながらプレイステーションで遊べるのは結構面白体験ですね。 最初のうちはゲームとの音量のバランスが結構面倒だったんですが、一度ゲームの音量を設定してしまうと、音楽側のボリュームはPS5でもあとスマホなどで連動させてスマホでPS5の音量調整を出来たりするのが良いですね。 ゲームしてるときはあまり気にならないんですけど動画を見直して見ると絵と音楽が面白い効果を出しててなかなかによかったりします。  ゲーム中にPS5内のSpotifyに直接アクセスしに行くと何となく集会場から落ちちゃう気がします。 なので操作はスマホかPC/Macからネットワーク経由でやる方が良さそうですな。

俺が聞いてる音源はかなり古いやつだからYoutube著作権についてあんまり言ってこないし、なんとなく動画上げるのも楽しかったりしてます。 

ただ音楽をチョイスするのってホント時間がかかるというか、曲を聴く時間分かかるんで、新しい良い音源を探すのってかなり大変ですね。 オッサンの俺にはその時間が無いかな・・。 プレイリストシェアーしてくれるフレンドがいると楽しいかもな〜って思うんですよね。