ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

私最近ウエアラブルネックスピーカー買いました。 案外良いですねこれ。

f:id:FunMu:20210427180803j:plain

JVC SP-A7WT-B NAGARAKU ウェアラブルネックスピーカー ワイヤレス Bluetooth 約15時間連続再生 本体約83g軽量設計 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0811DQN6C

みなさん、ゲームするとき音声どうしてます? 一人でやるならテレビから大音量で流した方がいいですよね。 でも大きめな密閉型ヘッドフォンの方が低音の再現性が良くて、小さなカナル型のヘッドフォンなんかと比べると音質が断然良いですよね。 私は結構色々ヘットフォン持ってて、比較的中型のオープンエアー型ヘッドフォンや、密閉型のヘッドフォン、インナーカナル型の耳栓みたいなヘッドホンとか、ブルートゥース型のスピーカーとか・・。 

私は周囲に家族が居るので、あんまり大きな音出す訳にいかないですし、かといって密閉型のヘッドフォンは長い事頭に乗せていると結構首が痛くなってくるし、耳が痛くなりますよね。 インナーカナル型のヘッドフォンは確かに悪く無いんですが、3-4時間すると充電が切れて使えなくなっちゃいますし、ちょっとした加減で耳から外れちゃって音が消えたりする事もあるんですよね。 あとやっぱり落ちないように頭動かさないんで、小さいものですが、首が重くなってくることが多いんですよね。 あとこう言った機器は周りの音が全く聞こえなくなっちゃうんで、周りの人間には不評ですよね。 

で私最近、ウエアラブルネックスピーカー買いました。 これ音はそんなに期待しない方が良いです。 でも外の音がほどよく聞こえて、あまり音量上げなくてもキッチリゲームの内容を聞き取ることが出来る。 頭に掛けないから、頭痛もしないし、結構良い様な気がしてます。 充電も10時間ぐらいは普通に使えますし、そういう点もなかなかです。 ブルートゥースの接続も結構安定してますしね。 ゲームに没入したい人にはお勧めしませんが、外の音を聞きながらゲームするには最適かな。