ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月01日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 王カーナソロ、散弾ヘヴィー。

もう5月ですか、早いですね。 昨日は夜8時頃からビューネイさん部屋に遊びに行ってました。90分ぐらい? ビューネイ、らくだうどん、moco、セリス、ユリア、takaさんと遊んでたかな? 

最近ブルートゥースヘッドフォン変えてるんですが、フィット感とか音は良いんですが音ズレのタイミングが微妙に以前の首掛けスピーカーと違って、フレーム回避のタイミングがリセットされてます。0.1秒ぐらい違うんですよね。 心持ち早めに回避しに行ってるんですが、アジャストされるまでちょっと単発式拘束弾はダメだろうな。 やっぱり有線のヘッドフォンの方がずれが無くていいんだろうな・・。 でもケーブルがもう頭痛の原因になっちゃうんですよね・・。 難しいもんですな。 まあ1ヶ月ぐらいしたら慣れると思うんですよね。

今日も少し絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

ミラの設置ブレスで吹っ飛ばされてます。 ヘヴィーは足下見えないから結構食らうんですよね。 設置ブレスって最初のラインから少しズレるのと、マージンギリギリでも当たり判定有るんで、ラインギリギリを見切ってるつもりでも被弾することあるんですよね。

射撃している時にふと目に入った柱ですが、風雪の模様なのか、過去の人の文字の落書きなのか文字っぽく見えるなーなんて思って見入っちゃいました。 まあ設定ではミラボレアスに滅ぼされた国なんで、人がいるわけ無いんで文字じゃ無いんですよね。

六花が静かに眠るなら

ちょっとパーティからあぶれてたんで、六花をソロで行って来てました。 ちょっと時間かかっちゃったわ。 ダウン中に頭が地面にめり込んじゃうんだもんな。 あれやめて欲しいわ〜。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルに途中から乱入ですわ。夜戦だね。月が綺麗でした。

クシャルダオラ@古代樹の森(フリクエ)

ちょっと初心者っぽいtakaさん(スキルがね・・)。が貼ってたんで乱入してきました。 兵器置き場のクエはよく行きますが、森はやはり遮蔽物が多くて難しいもんですね〜。 でもこのゴチャットした感じが俺は結構すきだったりします。 

伝説の黒龍

ラストはハンマーでミラ行って来ました。 お部屋の方の参加はらくだうどんさんとtakaさん、ちょっと火力足りなそうだったんで救難呼んじゃいました。