ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ177:アイスボーン

EXプライドβ脚を使って見ました。胴は上位のキリンγですね。

バゼルギウス素材の脚は上位も下位も膝から下がモコモコで野太いんですよね。だから全体のシルエットを整えるのは結構大変。 バランス的に胴は軽めが良いかな? そうしないと全体に野太い感じになっちゃうんで。 今回チャレンジしたのはEXプライドβ脚。このパーツの特徴はやっぱり妙に複雑な形状をしたガーターベルトと大腿部裏側のバンドですかね。 このパーツ、パンツ部分の股上が長くて、後ろから見るとちょっとのっぺりした感じになっちゃうんで腰パーツは必要なんですが、ガーターベルトが隠れてしまう腰パーツだと面白みがないんで、パンギスβのチェーンベルトにして見ました。

脚のペイントは色々試してみたんですよね、白とか薄い青とか・・。 でも結局淡い黄色に落ち着きました。 これはでもやっぱり好みの問題でしょうかね? 全体的なマスターバゼルの紫カラーがあって、髪色もかなり紫に近いんで、ベルトと腕も紫にペイントしてます。 

胴はやっぱ腰周りがキッチリ見えた方が良いかなと言う事でキリンを選んでます。 首周りは髪との対比もあって、ベルトの黄色、バゼルの紫とマッチする色となるとオレンジかな。 この辺はかなり長時間施行錯誤した感じです。 難しいんすよね。このプライドの脚をコーデで使うのって・・。

しかも私ヘヴィーボウガンなんで、結構中腰になる事が多くて、肝心のプライドの大腿部の裏側のバンド部分は折れ曲がっててほとんど戦闘中よく見えないんですわ・・。 悲しい。

でも立ち姿はそれなりに格好いいよね。 まああんまり戦場での見栄えが良くないんですけど、とりあえず紹介だ。

ボルボロス@フリクエ

荒地だとこんな光り具合です。 どうですか?散弾スコープヘヴィーなんでかなり腰落として撃ってますから、大腿部ほとんどカメラ側から見えないですよね。

こうやって横から見るとまあまあ格好いい

こうやって移動してるときだけ全体像が見えます

伝説の黒龍

散弾ヘヴィーだとこんな感じ、やっぱりガータベルトが目立ってますよね。

少し上向いててもガーターベルトの部分だけで、大腿部はほとんど見えないんです

ハンマーだとこんな感じ、ケムリでよく見えん。

溜めて走ってますが、前からだとちょっとゴチャっとして解りにくい重ね着なんですよね。どっちかというとキリン胴が目立つ

六花が静かに眠るなら

六花みたいにくらい戦場でも結構ガーターベルトの発色がアクセントになって綺麗で見た目は良い

横から見てもまあまあプライドのガーター部分のデザインでいけてる感じ、ガーターのバンド状の構造とキリン胴の皮の周りの折り返しの毛皮部分の白色の部分の縁取りが上手くマッチしてくれてる気がします。 

嗚呼嗚呼マッスルボディー

こうやってカメラ上向きだと、大腿部分も少し見える感じ、まあ面白いデザインだよね。

水平の射撃姿勢だとこんな感じ

納刀して走ってますね。 こうすると全体が見えるんだよな。

どうですかね? 実際立ち姿はまあまあいいと思うんですよね。特に背面は攻めてる感じあるんですけど・・。 でも実際に戦場に出ると姿勢の関係であんまりパッとしないですね。 まあでも一応それなりに面白いデザインだし紹介しとこうカナって事で。