ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)46

f:id:FunMu:20220108062801j:plain

腰の巨大なチャンピオンベルトがポイント、キリン胴・バンギス腰・EXブリーナ脚使ってます。

今日のポイントは腰ベルト・バンギスαの腰ですかね。 女型のバンギス腰はもうちょっとバックルが小さくてお洒落な感じなんですが、男型はボクシングのチャンピオンベルトみたいな巨大さです。 これ全ての印象を持ってちゃいますよね。 いつか使ってやろうと機会をうかがっていたんです・・。

胴はキリンβを使ってます。 キリンは男型の胴装備にしてはめずらしくすこし細身ですがやっぱ毛皮で胸元が大きく開いてるのでワイルドです。 首に鉱石っぽい、青いネックレスしてるんですよね。 ボトムはちょっと遊び無くキリンの胴に合わせた細身のシルエットのEXブリーナβを使って見ました。 キリンが青主体なんで、青でも良かったんですが、すこし印象的な明るい黄緑にして見てます。 ブリーナは金属っぽい光沢があるんで、それに合わせてシンプルでしかも光り物素材のEXテンタクルβを腕にセットして色を脚と合わせて見てます。 ここまで来るとあまりにも整いすぎてる感じがして、ちと遊び心を刺激されてバンギスαをセットして見ました。 背面のシルエットはシンプルで、前面から見るとバンギスの巨大なチャンピオンベルトっていう仕様です。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

私は寡黙な良識者

f:id:FunMu:20220108064242j:plain

古代樹の森の緑の中での戦闘ですね。 メタリックな人工的な黄緑のパーツが森の緑から浮いてますな・・。

滅日

f:id:FunMu:20220108064502j:plain

ガンナーの射撃姿勢だと腕と足の色が派手な蛍光緑なんで目立って良いですね。

f:id:FunMu:20220108064652j:plain

コロリンしてテオの前面に出た瞬間ですかね、ヴォルバスター抱えて横向きだとこんな感じ。 戦闘中はほとんどベルトバックル見えないですね。 どちらかと言うと手足の緑が目立ちます。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20220108064915j:plain

クイックリロード中ですね。

f:id:FunMu:20220108064955j:plain

日中ですが昨日のゴールデントロフィーは霞がかかってすこし日差しが弱かったな。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20220108065121j:plain

フロストブレス中、ハンマーで頭狙ってます。

f:id:FunMu:20220108065205j:plain

頭に強叩きつけ中ですね

どうですかね、腰をもうちょっと大人しいものに換えると、すこし印象は弱くなりますが、あんまり冒険したくなければインナーとかにして見ても良い気がします。まあ割とスッキリしたシルエットの重ね着ですね。