ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午前のビューネイさん部屋情報(2023年5月28日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 逃げ惑う一般人みたいな絵ですね。怪獣映画みたいです。

今日は少し朝ビデオカードのチェックしてたんですよね。 どうも気になる事があって。 まあそれは別記事にしようかなって思ってます。 一人で2時間ほど検証してたんで、インしたのは10時頃かな? 12時頃まで遊んでました。 

今日のお部屋はミラボレアス部屋なんで、ミラ戦オンリ〜なんですが、私はまあ色々武器をタメさせてもらってます。 最近ようやく冰気錬成スラアクが安定して使える様になってきたかな? そろそろ別の武器試して見てもいいかもね。

今日はkaorun、アセンシオ、ビューネイ、ヒロ、グリム、2gさんと遊んでたかな? 半分以上が最初の4人、kaorun、アセンシオ、ビューネイさんでパーティ組んでました。

じゃちょっと絵で紹介ですな。

これなんかちょうどバックに日があたって良い感じの絵なんですけどね。 トップの座は譲りました。

冰気錬成スラアクは基本零距離解放も隙をみての装衣無し裸クラッチです。不動とか着ててもチャーブレ一発で死にますんで・・。 絵的には良いですよ。

kaorunさんが映り込んでます。

お、これもなかなか良い絵じゃ無いかな?

次の攻撃の隙を伺ってます。

零距離解放後は斧みたいで、今日初めて上手く斧使えた気がしました。 ちなみに零距離解放の後心棒短くなってたのであれは剣モード判定なんですね〜。

短縮3は同じなんだけど、冰気錬成の方が、ドラゴン装備より早くチャージ貯まるんだよな・・。属性? 会心率の問題? ちょっと理由はよく解らないんですけどね。

最後は2gさんと散弾ヘヴィー大会でした。 青ブレですな。 これだと胸だけ傷つけてたらいいんで管理が楽ですわ〜。