ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の日中のビューネイさん部屋=ミラ部屋・情報(2023年6月04日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス=ハンマー戦ですな

実は昨日、何故かネットの調子が悪くて合流出来なかったです。 何となく難ですがSpotifyを合流前に起動しちゃうと、フレンドさんの部屋に合流出来ない見たいですね。 昨日はそのままべこさんとかはじまるまでちょっと仮眠してたら朝になってましたわ・・。8時間たっぷり寝ました。 それでもまあ更に3時間ぐらい昼寝したんですよね。 よく寝れる。

今日はビューネイさんのお部屋へは9時ちょっと前から12時前までと15時から17時半頃まで遊んでました。 前半は人少し少なめで、ビューネイ、アセンシオ、ななみ、na~chan*、Lemon、KARAさんと遊んでたかな、na~chanさんの特別任務ミラとか行ったです。

午後は、ビューネイ、はやぽるん、グリム、アセンシオ、ヒロ、クジラ12号、はなび、otokei、狩姫、レミさんと遊んでたかな? 

全部ミラなんで絵的には単調ですけど、まあちょっと雰囲気解るように数枚アップしときます。

午前中のセッション

前半はこの4人、ビューネイ、ななみ、アセンシオさんと遊んでたかな?

なんか良い絵だね、劫火のダイビング回避中。 そういえばこれ以前爆風の瞬間にフレーム回避したらスリップダメージ無かった気がするんだけど、気のせいだったのかもな・・。

そして恒例のビューネイさんを打ち上げてます。

その後人数増えて来たんで、パーティ2個に分けてました。na~chanさんの特別任務ミラに参加。 MR40/HR46ぐらいだったけど、初心者には見えない動きだったからきっとセカンドキャラなんでしょうね。 スキルの構成見ると大体わかりますよね。 先ず体力増強3積んでるし、最低限防具の強化はLv10まで行ってる。 あと関係ないスキルとか入れてたりしない(耐震・地学・耐水とか・・)。 反対にやばい感じなのは、無関係そうなスキルを一個づつ積んでる人。あとスロットが入ってないエンプティ系の人はやっぱ無理だよね・・。 耳栓3とか中途半端だし・・。 防具全然強化してなかったらやる気あるのかって思うよね・・。 na~chanさんは安心してジョイン出来ましたわ。

午後のセッション

午後は最初記録忘れてたけど、ソロで散弾ヘヴィーいってたら途中でMR低めの人が入ってきて、ダメだったわ〜。 先ずソロヘヴィーにヘヴィー以外で入ってくるのは危険性を解って無いか、あるいは青ブレの中で戦い抜く自信のある人ですよね・・。 

ミラボレアス戦ってあんまりハンマー使う人いないけど、結構良い火力出るんですよね。 今日はヒロさんがハンマーで入ってくれました。 これは、はやぽるん、くじら12号、ヒロさんとご一緒。 クジラさんの大剣久しぶりっすね。

これは、ヒロ、はなび、otokeiさんとご一緒、はなびさんはMR50未満でやっぱ時間かかりそうだったんで、ドラゴン型の装衣スラアク使ってました。 安全策ってやつですね。

狩姫、レミさんと3人プレイ。 狩姫さんは龍紋3パーツでしたね〜。 ハンマーもそんな感じだったんで、まあよくやりますわ。 俺はどちらかと言うとやっぱり冰気錬成の方が使い易いですな。

ウーン、良い感じの絵ですね。

これは、クジラ12号、アセンシオ、Lemonさん、Lemonさんはまだちょっとミラ慣れして無い感じでしたわ。 クジラさんが笛やってました。

最後はビューネイ、グリム、アセンシオさんと行ってきました。 最後だし散弾でザックリ行ってみました。

こんな日曜日だったです〜。