ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日午前午後のビューネイさん部屋情報(2023年9月09日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦 劫火の中で、クジラさんとヨーグルトさんがぶっ飛んでます。良い感じにカメラにおさまっとる。

今日はお休みの土曜日、午前は9時頃から12時、午後は2時頃から5時頃まで遊んでました。

午前中はMR70ぐらいの、とむぱんちさんと3人でアルバ回してました。 午後はいつものメンバーが集まって遊んでたかな? ビューネイ、とむぱんち、Seshiru、アセンシオ、ヒロ、クジラ12号、ヨーグルト/GALAXY、Ryoma、kamosan、しろめたる、おろちんゆー(偽、鬼姫Yui、Moku、Washuさんと遊びましたわ。

長時間だったから良い絵も何枚か撮れてホクホク、でもちょっとトップに紹介したい絵もあるんで、別記事も書いてみますね。

じゃあちょっと様子がわかるように絵を貼って見ます。

午前

アルバトリオン

午前はこの とむぱんちって方とご一緒してました。 MR70ぐらいかな? カブカカブの一世風靡した定番装備ですが、セカンドとかじゃなくてまだはじめたばかりって感じの方でした。 なかなかに初々しい。 こう言う人達がモンハン楽しんでくれると良いな〜。

ビューネイさんのアドバイスもキッチリ聞いて凹んだり、居なくなったりしなくて、そういう先人の言う事聞く人はやっぱこれから上手くなるよな〜。

古龍の大宝玉を狙いに、三界主に。 結局、アルバ太刀終焉を作り終えて終了でした。

午後

マスターマムタロト

ビューネイさんも烏さんのコロコロにチャレンジしてました。 丁度坂の所でやらないと行けないから転がりはじめが難しいんすね。

最後は真面目に討伐っすね。 アセンシオさんがミラとジンオウガ以外に行くのは珍しいな〜。

六花が静かに眠るなら

六花は2回行きましたわ。一回目はヒロさんとデュオ、横氷柱ブレス中に頭狙ってマス。ちょっと良い絵じゃ無い?

2回目はクジラさんも入って3人で、このクエは俺は2乙しちゃってましたわ・・。怖い怖い。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロは久しぶりに笛で行ってみた。 どうっすかこのタロスの重ね着の棘棘した感じ。 ボトムがもう一工夫要るかな・・。 重ね着テスト撮影中です。

スゲービカビカです。

伝説の黒龍

後半は黒龍が多かったかな? これはスラアク戦

 

両サイドブレス中に近付いて攻撃準備中。 なんか近づいてる感じのエフェクトがw

ラストはオロチンさんのパーティで。 ダブルハンマーでした。

オロチンさんはグリムさんの重ね着っすね。まあ正確には脚はアストラなんですよね。 

このパーティはいつもの如く、防護壁の前で立ち止まって爆弾置いてますw。 ちょっと締めるの早かったかなと思ったんですが、扉が上がる途中に扉を貫通して転がり込んでました。 絶対閉め出しちゃったと思ったんですけどね。 さすが皆さん場数が違うね。

オロチンさんのバリスタの砲手付の滑空の装衣がまだフェーズ3まで残ってるって凄いよね。 ジャンピングヘッドバットしてました。これ結構入るんだわ。 でも思うに、不動や転身はMR150ぐらいで改にグレードアップするから、MR49縛りしてるおろちんさんは自然とこの滑空になるんだな〜。

ラストは混戦だけど皆滅龍を上手くつかって壁ドンチャンスを演出してくれてました。 有難うございました。 このパーティほんと皆視野広いよな。

こんな感じの土曜日の午後でした〜。