ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ200:アイスボーン

オリオン腰、マムガイラα脚、ドーベル胴を使ってます。 全体に青っぽくしてみました。

シリーズ200番、切り番ですね。 切り番だからといって何も特別なことはなしですw。

今回のこのコーディネートは、オリオン腰を上手く使えないかなって事で作った重ね着だと思います。 オリオンはエンボス加工の裏革素材。 ベルトと少し短い帯状のパーツとそこから4枚の膝上ぐらいの同じ素材の革が垂れてる感じです。4枚に分かれてるので動きの自由度も高く、立ち姿だとあまり目立ちませんが、動くと結構体のラインがしっかり出たりして割と良いパーツだなと思います。 今回脚はオリオンがしっかり見える様に細身でちょっと金色のアクセントのあるマムガイラをセット。 マムは地金の色が強くて発色が悪いんで、この場合青系統の方が綺麗に光るんで、青にセット、他のパーツはその青に合わせた感じですかね? 

下半身が少し重いんで胴周りは軽くするために腹出しドーベル、腕はオリオンの皮素材に合わせて、キリンの腕を使ってマス。 案外このキリン腕の上腕の皮バンドの発色が良かったかな? 全体に青でスッキリとさせてます。 立ち姿だとちと解りにくいですが、戦場での動いたときのオリオン腰の裾の動きや発色が良いんで、非常に目立ちますね。 割と良いんじゃ無いかな?

 

じゃあ戦場で見てみましょう。

激昂したラージャン

夜戦でハンマー、強叩き付け中ですね。 こうやって見るとオリオンの前側の皮は完全に横にはだけちゃって太ももの付け根まで開いちゃうんですよね。 そこでマムの金色の光沢が存在感を出してくれてます。

散弾ヘヴィー戦、日中だとこんな感じに。 これはこれで良いよね。

こういう射撃姿勢でも結構良い感じ。 発色がよいよね。

ジンオウガよさらば

ちょっとコロリン移動した後なんでしょうね。裾がくるんと巻き込まれてヒップラインがキッチリ出ちゃいます。

テクテクエイミング中。こうやって脚が開くと、全体的に色がハッキリ出てくれて良いですよね。

伝説の黒龍

シュレイド城は光源が少し暗めの赤なんですが、この重ね着はオリオンの発色が良いからよく目立ちますね。

双剣で乱舞中

ちょっと上向きでカメラ寄ってます。

アルバトリオン

散弾戦ですね、こうやって見るとやっぱりオリオンの発色が良くて印象的です。

六花が静かに眠るなら

六花の暗い戦場でも結構オリオンの発色が良くて存在感有ります。

あとこうやって動いたときの裾の動きが楽しいんですよね。

六花戦が全体に青暗い戦場だからこの青がまたよく目立つんですよね。