ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 怒り喰らうイビルジョー、瘴気の谷で霞んでるんで、会心エフェクトにヘイローが出来てちょっと幻想的。 スバルみたいね

昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイさんが落ちまくってたわ、通信状態悪かったみたいです。 あとなんか頭痛いって言ってましたわ。 コロナかもね・・、凄い流行ってるから。 昨日はそんな事もあって、スローペースというか、序盤は何故か多頭の調査クエに皆さん行ってましたわ。 多頭クエって体力少なく設定されてるし、いつも行かないフィールドでの戦闘になるのでなかなか楽しかったかな。 俺はティガのドリフト走行の始点の溜のプルバックフェイントで回避のタイミングを狂わせられて死にましたわ・・。 しばらくやってないと動きを忘れますね。 

昨日はビューネイ、クジラ12号、烏にゅーブラック、ブロリー、Annabella、Inori☆、カニベースさんと遊んでたかな? 

じゃあちょっと絵で紹介かな?

イビルジョー・バフバロ・ティガレックス@瘴気の谷

落下地点がむさ苦しい、バフバロ・ジョーの集合場所でしたわ。 この場所石が遠いんで、壁ドン出来なくてちと困りましたわ。ちょっと離れるとハジケと種火石があるんですけどね。

バフバロの鼻ってこんなになってたのね・・。

乱戦だけど誰も肥やさないんだよね。 

紅蓮滾るバゼルギウス・ティガレックスティガレックス亜種@龍結晶の地

夜戦で電飾系のバゼルが結構綺麗だったし、これ大きかったわ。 最大金冠更新はしなかったけどね。

バゼルを前に跪く二人

ティガとティガ亜種が集合しちゃってました。 私はプルバックのタイミングで間違ってフレーム回避しちゃってこの後ひき殺されましたわ・・。 ティガ良い顔してるね、引っかかったな見たいなw。

六花が静かに眠るなら

六花は散弾ヘヴィーで行ってきましたけど、俺だけ無茶苦茶被弾してたわ・・。 目線が読みにくかったです。

もう終盤ですね、アブソリュートゼロの後のインサイドですね。 このメンバーで行くと皆頭狙ってるんで、怯みダウンが多くて良かったです。 俺は最初の咆吼のフレーム回避のタイミング忘れててちょっと不調かな。 最近皆さん初動に回避の装衣使う事が多いみたいで、出だしの閃光を控えてるんですよね。 でも次は行けそうな気がする。

伝説の黒龍

双剣で行ってみました。昨日はAnnabella久しぶりだったわ。

派手に乱舞してますけど、直後にライン設置ブレスで被弾しましたわ。 

アルバトリオン

ラストはアルバトリオン、昨日は属性ハンマー使ってました。

これはもう終盤だね〜。頭に強叩きつけ入れてます。

昨日はこんな感じでしたね。 ビューネイさんがかなり落ちまくってたんでちょっと気になっちゃってました。