ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はユリア・Annabellaさんと遊んでました:アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦の様子

昨日は導きの地でティガ亜種の素材集めてたらAnnabellaとユリアさんが合流してくれたので部屋をイベントクエスト部屋に変更してそのまま3人で遊んでました。 みんなやっぱビューネイさんの部屋が開いてないから集まる場所無くていろんな所回ってるんでしょうね。 俺はちょっと今のうちにティガ亜種とハザクの素材を500個ほど集めてその後また陸珊瑚上げとこうかなって思ってます。 

昨日は1時間弱ぐらいでしたが、3クエほど3人で回ってました。 ちょっとだけ絵で紹介。

マスターマムタロト

最近確かユリアさん太刀でマムの練習してたから、マム貼って見ました。 3人なんで私は武器交換無しで行けるハンマーで行ってみました。 ラストエリア4でAnnabellaさんが麻痺かけてくれてラッシュかけてクエ終了でした。 昨日は壁ドンチャンスにクラッチしたらそれで怯みダウンになる事が多かったわ・・。 二回の壁ドンロス! ウーンアンラッキーです

伝説の黒龍

黒龍は私散弾で行ってみました。 散弾でも行けるときは頭狙ってます。通常弾よりチャンスは少ないけど、一発の火力は出るからまあまあ良い感じだなと思います。 これ傷付いても弱特乗ってないね・・。 ゼロ会心ヴォルバスターで会心率やっと60パーセントってとこか〜。 泣けるね〜

一回目の頭部の部位破壊はユリアさんの頭部クラッチだったみたいね。 壁ドンと固定バリスタで下準備後の移動式バリスタでの序盤ダウン後の頭部へのバリスタ連射ダメージ入れてるんで、まあまあ早く頭壊れてくれた気がします。 

扇ブレス後の床爆発ですね。 どうも通常弾の気分で振り上げた頭に向かってエイミングしちゃうんで、床の爆発に巻き込まれちゃうんですよね・・。 この辺修正しないとな。 おかげで後半に秘薬が足りずにキャンプに戻りましたわ。

拘束しての胸攻撃、実はこの前に既に頭完全破壊してるんで、もう気兼ねなく胸狙ってます。 だって頭傷付いても弱特乗らないんで・・。

アルバトリオン

ラストはアルバトリオンでした。もちろんハンマーっすね。

ダウンブレスドーナツも昨日は落ち着いてインサイドへ溜めたまま入れました。ハンマーは回避すると溜めが切れちゃうんで辛いっすわ。

最後は空中でAnnabellaさんの攻撃でフィニッシュでした。

みんな来てくれるのは有難い事です。 まあ午前中とか、夕方とか人のいないときにティガ亜種の素材は集めとこうかな・・。