ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、アルバトリオン戦 笛かな?

昨日は夜7時半頃から10時半頃まで遊んでました。 連休だしちょっと長居させてもらってましたわ。 時間も長かったしクエ多めでいい絵も多かったです。 昨日はビューネイ、おでんくん、エルミ、アセンシオ、ハイネケン、クジラ12号、グリム、ヒロ、あきこ、夜行、TarakoLipsさんとクエストいってたかな? 

昨日は後半はビューネイさんのアルバの数盛りが半端ない感じでした。 俺もアルバは練習しときたいし悪く無いです。 ただヘヴィーだけだと少し単調になってきてたんで、途中で黒龍武器の笛、スラアクと使ったりしてました。

アルバの体当たり被弾ってドラゴン装備でヘヴィーだと8割近く属性ダメージ含めて削られるんですが、ラヴィーナで近接だと6割ぐらい、ラヴィーナ散弾でいくと7割ぐらい削られる感じなんでやっぱり攻撃ダメージに龍属性が乗ってるんでしょうね。たしかに龍やられになるしね。 ドラゴンだと龍属性耐性-20だけど、ラヴィーナ4+ドラゴン1で -8、龍紋も-20だしこの違いが被弾したときのダメージ加算の違いなんでしょうね。龍紋だとほんと2回ほど連続で被弾すると気絶しちゃうし危険な装備だよな〜。

じゃあちょっと絵で紹介。 ちなみにアルバが多いよ。

アルバトリオン

属性ダウン直後のフラッシュですね。

ミラ用の冰気錬成スラアク使って見ましたがなかなかよかったかも。

放電落雷が派手だね〜

これはラストカットかな? グリムさんの置いた癒やしの煙筒の緑のブチブチが幻想的です

ハンマーも冰気錬成型ハンマー使ってますね。 熱ダメージ無効とか入ってるんだよな・・。 ちょっと換えるの面倒くさくてね・・。

いつもの属性ハンマーとは違うなんか良い感じでしたわ。 

でもまあ散弾が一番安定するかな。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

ハイネケンさんがドラゴン装備用のラージャンハート欲しいっていうんでいつものこれに行ってきました。 夜行さんもハンマーだし、二人でハンマーの方がスタンとりやすいかなってことでハンマーです。 

これなんかグリムさんかっこよく写ってるね。 やっぱ装衣着てないからカメラチャンスに強いです。

伝説の黒龍

これはスラアクで行ってきました。 零距離解放中

この段階でフェーズ1終了、まあ扇が多くて動きが少なかった事で、大剣2人の攻撃が入り安かったのもありますけど、おそらくエルミさんの削りが半端ないんだろうな〜。 やっぱ序盤から回避の装衣の方がよいのかもな〜。 クエ終了も非火事場で6分ジャストぐらいでした。

このクエはあきこさんいらしてくださったんでご一緒してました。 私は最近ちと不調な笛使ってみてます。 

ぐるぐるしてます。音響攻撃ってのが正式名称だね。 これ悪く無いんだけどすぐに冰気ゲージが減るのと切れ味が落ちるんだよな〜。

こんな感じでした〜。