ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月20日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、エンシェントレーシェン・朝焼けにニクイドリを撃ってます

昨日はお仕事のある土曜日だったんで参加は7時半頃からでした。夜11時頃まで遊んでましたね。 KIRARAさんと合流出来ると良かったんですが、やっぱ11時頃にかなり眠くなってしまって早めに落ちました。 やっぱ仕事の有る日は夜更かしは無理だな・・。 

昨日はアセンシオ・ビューネイ・ブロリー・クジラ12号・らくだうどん・爺 67歳・グリム・堕天使+猫姫・ヴィンディイーゼ・月読尊・Siro さんと遊んでたかな? 昨日はきちんと初見さんと1回はクエいけた気がします。

昨日は前半にアセンシオ・ビューネイ・ブロリーさんでミラの周回・ 後半はクジラ12号・ブロリー・月読尊さんとイベクエ回してたかな? 

キャリーはミラと六花が多かったかな? 昨日はアルバには行けんかったです。べこさんたちと合流してからやろうかななんて思ってたら・・。

じゃあ2-3枚絵で紹介じゃな。

伝説の黒龍

最初はこの4人で回してましたよ。

昨日は冰気錬成スラアクで地上戦・斧戦の練習してましたわ。 やっぱ斧の方が軽いけど、属性の追加攻撃が無いからちと寂しい気もします。 でも心棒が紫になると次展開するときに解除に手間取るんで、心棒が短くなる前に斧に切り替えて攻撃する感じでした。大剣2人も居るし、頭は狙えるとき狙う感じでしたかな。

六花が静かに眠るなら

六花は、爺67歳、堕天使+猫姫さんのキャリーでした。 二人とも妙な癖あって・・。 両方ちゃんとクリアーは出来たんですけどね。。

3回ほど散弾ヘヴィーだったんで、クジラ12号さんとかとやるときはハンマーで行っちゃいました。俺の場合やっぱハンマーより散弾の方が火力出るな・・・。

エンシェントレーシェン

ビューネイさんのレーシェン数盛りですな。 上位ですし特に用があるわけではないんですが、俺は結構古代樹の森の景色が好きなんで割と絵取りに入っちゃってます。 これなんかも薄ら夜明け前の暁の空が後方に見えますね。