ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ224:アイスボーン

インゴット腰、ウーロン胴を使ってます。ロングスカートですな〜。

これも腰パーツ再認識ムーブメントですね。 インゴット腰は布型のシンプルはロングスカートです。 こういうタイプは後はゾラ腰がそうですけどちょっとカジュアルな感じのロングですね。 この腰パーツですが、私男型のフンのストーリークエスト中に使ってた覚えがあります。 クシャ戦用だね。確か風圧耐性入ってるんですよね。 あと確か素材がほとんど石とか骨とかでできてるんで序盤に作りやすかった気がします。 形も結構男も女もおんなじ感じだったんでよく覚えてますわ。 まあ男が着ててもおかしく無いぐらいの無骨なロングスカートですね。 今度男の重ね着のほうでも使って見るかな? 

このパーツ全体的に布部分のペイントできるんですが、腰パーツはアロイっぽい、羽型の短い腰プロテクターが付いていて、戦闘服って感じですね。 今回足はドラゴンで同じくパープルでペイントしてるんですけど、ほとんど見えませんね。 胴はAシェープを意識してちょっと飾りの少ないウーロンをチョイスして見ました。 割と色合い的にもインゴットとあうかもね。

じゃあ戦場で見て見ましょうか?

アルバトリオン

散弾戦ですかね。

スラアク戦で零距離解放してますね。

このスカートってやつは偉大ですね。これだけ膝をたたんで腰を落として撃ってるのに、それなりにかっこいいです。

ハンマーで強叩きつけ中です。

伝説の黒龍

スラアクで零距離解放中、服も髪色に合わせてます。

零距離解放後の立ち上がりですね。 ここで扇食らうと厳しいんですよね。

これは笛ですね、なぎ払いブレスの首の戻り時かな?

ハンマーでためてます

M★4舞踏家たちのドゥエート

フィールド戦ですね。 やっぱ服の感じはフィールド戦に向いてる感じがします。 戦闘服だねやっぱ。

逆光ですが、なかなかの発色で良いんじゃないでしょうか?

全体攻撃をインサイドに回転回避してます。 体の向きとレイギエナの頭の方向が逆になってて対比が面白い。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

ハンマーで叩きつけ中

ハレーションしてますね〜。

どうですかね? そんなに煌びやかな重ね着じゃないですが、自然な女性らしい重ね着になってると思います。 戦場でみてもあまり違和感ない感じ。 

250セットまであとちょっとですね。 この前またたたき台をいくつか作って、ようやく250まで重ね着リストのたたき台ができました。 後は寝かせて時々カメラテスト入れて修正していく感じですかね。 そろそろ男の重ね着のセットを作り始めないとな〜。 これが難しくてなかなか進まないんですよね。