ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(9/30):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嵐の棺、後ろにキリさんが映り込んでます。

昨日は10時頃から夜1時半頃まで遊んでました。 前半はべこさんのお部屋で、23時半頃にビューネイさんのお部屋が空きがでたので移動して、そちらで遊んでました。 

前半は、KIRARAさんが下位リオレイア原種の帰巣時の花火フィニッシュ狙いで、体力を1だけ残して削り切るってやつをやってて、なかなか大変そうだなーなんって思ってVCで聴いてました。 べこさんの苦悩に満ちた声がw。 体力を計算して、樽爆弾できっちりとダメージ稼いでってやつですね。 下手すると最後麻痺とか睡眠弾で討伐しちゃう的な・・。 聴いてて、俺には無理なやつだなって思いました。

後半もビューネイさんの部屋に移動して、そのままやってたみたいだけど、できたかな? 私の方は皆さん片手剣修行に付き合ってくれてたんで、ミラの片手剣4人パーティってのが楽しかったな。 

じゃあちょっと絵で紹介

アルバトリオン

このサークルはやっぱりアルバ好きなんですよね。 アルバから入ります。

リオレイア原種

このエリアでの樽爆弾の火力を確かめるために、ベコさんたちと行ってきました。 もちろん俺は散弾で削りましたけど、散弾で削ると体力1残すとか無理なんすよね。

少し暇だったんでVC聴きながらガードバクステの練習してました

レーニングルームでガードバクステの練習してましたw。 

嵐の棺

クシャ戦、散弾ですな〜。 

伝説の黒龍

移動してからはヒロ、セシーリア、エルミさんと片手剣トレーニング中の3人とエルミ教官の下で練習してました。 

片手剣って納刀状態で盾を装着してるノがなんか絵になるな〜。

アルバトリオン

そのままビューネイさんのアルバに片手剣3人で乱入〜。

ジンオウガよさらば

ラストジンオウガーも片手で行ってみました。 まだ散弾よりは火力低いけど、なんとか5分弱で討伐できるってことはまあまあ及第点なんですかね。