ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月26日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦なんか面白い絵だった

昨日は8時ちょっと前から9時半まで遊んでました。 昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、マツコSP、クジラ12号、ブロリー、kamosan、NATHAN、D-02さんと遊んでました。 昨日はアルバが多かったかな? 最近思うんですが、アルバ2人だと散弾ヘヴィーより双剣とかの方が良いのかもな〜なんて思うんすよね。 ヘヴィーはタゲ取られてると回避のためにほとんど火力出ないし、距離離されたり飛ばれたりしたら火力落ちちゃうんで、どちらかと言うとヘヴィーなら貫通なのかもね。 4人だとタゲ分散するんで散弾なのかも。 それよりむしろ回避しながら攻撃入れられる双剣などの方が良いかもなーなんて昨日はちと双剣も使って見たりしました。 

アルバトリオン

ミラ用の双剣に耐暑を強走に変えただけなんで、あとでビューネイさんに黒龍双剣のセットを見せてもらいました

何となくですが双剣の形は俺はこのアルバ双剣の方が好きですね。

散弾でも行くんですが二人で7分ぐらいかかっちゃうんですよね。 やっぱ貫通の方がよいのかもな〜。 飛んでる時間も長いしね。 というか貫通に弾倉切り替えればいいだけ良いだけなんだろうね

最近、龍属性のノバをフレーム回避しようとしてるんですけど、溜が短い奴と長い奴と中ぐらいの奴があるんですよね。あれ何なんですかね、もしかしたら角壊れてるかとか、属性ダウン何回取ってるかとかで違うんですかね? 昨日も一拍フェイント入れられたみたいに遅れてノバが来て食われましたわ。 まあ前脚着時のタイミングよく見てたら良いことなんだけど、場所的に見えない所で戦ってる場合もあるんで。 もうちょっと観察してみよっかな?

4人だと俺的には散弾だな〜。回避着てるんでスリップダメージ覚悟でダメ稼いでます。 回避着てるときに攻撃チャンス無いのはフラストレーティングだわ〜。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

ビカって光ってますね。 激ラーは頭回りの肉質が極端に違うんでしっかり狙わないといまいち火力出ないんですよね。 ハンマーだとダウン中はなかなかに難しかったりする。

坂側での戦闘になったんで、縦回転も入れて見てましたが、フィニッシュヒットを頭に正確に入れるのはやっぱりハンマー専の人でないと難しいのかもね。 距離感だよね〜。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロ最近片手剣にしてるんですよね。 戦闘の流れの中でなかなかジャストラッシュ出せないですわ〜。行けて1段目までだな〜。 強化撃ち飛び込み斬りとか上手く使っていかないとな。

伝説の黒龍

片手剣修行中〜、飛び込み斬りの方向がちっとズレて扇ブレスの中に飛び込んじゃいましたわ。この辺の微妙なタッチがまだ下手くそだよな〜。 どちらかと言うと首側目指した方が良いんだろうね。 あとあんまり近付かなくてもジャスラは当たり判定が広いんで、ギリギリじゃなくてもちょっと手前でガードバクステからのジャスラの方がよさそうです。

レーニングルーム

皆さんとお別れしてから、トレーニングルームでガードバクステの練習してました。 この小樽爆弾を100%ガードバクステで回避しながら飛び込み斬りまで持って行けるようにしたいです。