ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨夜はKIRARAさんのお部屋で遊んでました。2024-05-02:アイスボーン

伝説の黒龍、けむり玉炊いてる感じです

昨日はいつもお休みしてる木曜日のセッションでした。 久しぶりにキリさんにお会いしました。 昨日はKIRARA・キリ・Gの名を持つもの・Samaelさんとご一緒してました。 Gの名を持つものさんが弓のチャレンジしてるのでそれにご一緒してる感じですかね? 僕が知ってるフレンドさんで弓使いメインの方はTanakaさんとAnnabellaさんぐらいなんですけど、数回で弓っぽい動きになってるとこが凄いな〜。 あと良く調べてるみたいだし。弓も太刀も回避と攻撃が一体になってる武器だからまあ強いよね〜。 まだ結構いっぱい乙ってますが、1−2週間やったら普通に使える様になってそうですわ。 俺は話し聴いただけで無理そうな武器ですわ。

昨日はVCつなぎながら、けむり玉の芯がツタの葉で出来てるんじゃ無いかとか、ジンオウガの初手回頭の方向がサイズで違うんじゃ無いかとか、アイテムボックス上で直接ショートカットやアイテムの並べ替えとかする方法とかをいろいろ話してました。 クエは時間半分ぐらいだったかもな・・。

ジンオウガよさらば

ジンオウガよさらばの入場時に頭向ける方向が大型だと南側、小型だと北側向くんじゃ無いかと思うんですよね。 なので大きかったら向かって右(東側)で石拾うし、小さかったら西側ではじけ拾って飛び込んで来るジンオウガを不動着て壁ドンするのが良いかなって話してました。

怯んだジンオウガの頭を追いかけながら射撃してます。

怒ってて、光ってるんで徹甲ダウンを狙ってます。Gさんも弓っぽい良い動きですわ。 やっぱゲーム歴が長いとちょっとの時間で上手くなる感じですね〜。

六花が静かに眠るなら

六花は散弾ヘヴィーっすね。 

アルバトリオン

抑制のため双剣使ってます。 

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

ネルギガンテ、これは途中で通信エラーで集会場からドロップしちゃいました。 VCつながってるから、そのまま挨拶して落ちちゃいましたわ。

今度はまた土曜日ですかね?