ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-07-30から1日間の記事一覧

あ〜これヤバい奴来る:リオレイヤ希少種

リオレイアの突進前の姿勢、目線バッチリ合ってますんで、狙われてますね。 そんな瞬間にクリアーしたレザルト画面です。 金レイア、歴戦リオレイア希少種ですかね。 記録は今年の3月なんで大分最近です。金レイヤや銀レウスなどの希少種に初めて導きの地で…

アルバトリオン出だしのフレーム回避のタイミングは何時?

アルバトリオンの咆吼フレーム回避のタイミングはクシャと同じです。 アルバトリオンの出だしの咆吼ウザいですよね。 不動着てクラッチしていきなり壁ドンも良いですが、本当は壁ドンのチャンスは龍活性状態の飛んでる時まで残しておきたいって気もあります…

ディノ?ちょっと疲れてる人みたい・・・。

任務クエのディノバルト@大蟻塚の荒地 地下の砂地で、天井から差し込む光の加減で、なんか疲れた人面みたいなディノの表情とれました〜! 昨日のラストクエは、あずさんの任務クエディノバルトの狩猟に、ライトニング・のりぽこさんと行って来ました。 いま…

ドスジャグラスにハンマー振り下ろし中のあずさん

部位破壊ダウンで大きな腹をさらしているドスジャグラスにハンマーで頭狙いに行ってるあずさん、ウーン〜 ハンマーらしい勇姿だ。 昨日の配信バウンティー マスター牙竜種の狩猟で、まだMRがオドガロン亜種とかのイベクエに行けないあずさんのためにドスジャ…

アルバトリオン驚愕中

属性ダメージによるダウン中のアルバトリオン これ毎回見てて、攻撃に驚いてびっくりしてるみたいに見えるんですよね。 タイミング的にtanakaさんの突きでダウン取ってる気がする。 俺の置いた達人の煙筒も良い場所に立ってるし。 昨日の夜、大体配信終わっ…