ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アルバトリオン驚愕中

f:id:FunMu:20200730073645j:plain

属性ダメージによるダウン中のアルバトリオン これ毎回見てて、攻撃に驚いてびっくりしてるみたいに見えるんですよね。 タイミング的にtanakaさんの突きでダウン取ってる気がする。 俺の置いた達人の煙筒も良い場所に立ってるし。

昨日の夜、大体配信終わって皆通常営業に戻った頃、tanakaさんがアルバトリオン貼っていて、丁度私もあぶれてたので一緒に行って来ました。 救難呼んで、笛のAliceさんと、龍属性太刀のKuu~~~!さんがいらっしゃってました。 もともとこれは明けの死星で、tanakaさんは皇金ガンランス風漂担いでクエストリーダーしているので、おそらく参加したプレイヤーは皆混乱してると思うんですよね。 私もTanakaさんもMR/HRカンストしてますので、何か理由があって氷属性攻撃無効の死星に風漂なのだろうなって・・。 まあ龍属性の時にある程度ダメージが入るので、あんまりtanakaさんはそういう細かなことを気にしないケツの穴の大きなひとなんで、俺もまあ良いかなーって思いながら、両属性のアルバタス担いで戦闘参加です。

私的には、ベストのタイミングで達人の煙筒立ててあげるだけですねw。 後は角破壊のタイミング。 出来たら火属性活性の時に固定したいですしね。Kuさんは最後泣きマーク出してましたが、特に問題無くクエストクリアーでした。 笛のAliceさんのサポートも良かったですね。 全属性攻撃強化の旋律と、属性やられ無効の旋律は良かったです。

f:id:FunMu:20200730074826j:plain

鎌みたいな形のアルバトリオンの龍属性太刀を振り上げるKu~~~さん。 癒やしの煙筒が良い感じ。