ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-07-31から1日間の記事一覧

アルバトリオンのフロストブレスを反転ガードして逃げるアルバに追いすがる

アルバトリオンに背を向けてガードする事で、アルバからノックバックで遠くに飛ばされて戦線離脱するのを防ぐことが出来ます。 結構アルバ、急に遠くに逃げて遠方からフロストブレス撃って来ることありますよね。 おそらく大剣とか、チャアクとか、ランス・…

秘薬を食おう

体力を全回復させる秘薬、持ち込めるのは2個ですが、調合分を入れると最大12個使えます。アイテムセットの例、このアイテムセットはアルバトリオン戦、氷督バルカ用アイテムセットですね。 今回復したところなのに〜 戦闘で攻撃したい。でも被弾して体力が減…

せっかく咆吼のフレーム回避の練習しても、マルチプレイだとなぜか力が入って成功しない私w

アルバトリオンの着地と同時の咆吼のフレーム回避、昨日は回避性能1の装備だったからか、フレーム回避失敗。 まだまだだな〜 昨日フレーム回避の記事上げて、皆の前で回避するぜと意気込んで突入したんですが、回避失敗でした。 確かに今回 龍紋x3 金獅子x2…

やめろ!私はおまえの父親だ!!! パクパクされてるかずモチさんでした。

昨日の配信バウンティーのアンジャナフ亜種のついでに、イビルジョーにパクパクされてる状態のかずモチさん。 コメントはスターウオーズのベーダ卿の物ですな。 私は汚れた状態でカメラ目線です。 昨日の配信バウンティを皆でやってました。 うちのサークル…

マルチプレイで同じ集会場に入れなかったり、一緒のクエ受けられなかったりする問題

PS4のインターネット接続診断で NAT1になって、接続が安定しました。 私の家は小さなマンションなんですが、マンションにひかれているケーブルテレビの回線を使ってインターネットに接続されてます。 去年の春頃にケーブルテレビの会社の方が来て、古いケー…