ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

せっかく咆吼のフレーム回避の練習しても、マルチプレイだとなぜか力が入って成功しない私w

f:id:FunMu:20200731074409j:plain

アルバトリオンの着地と同時の咆吼のフレーム回避、昨日は回避性能1の装備だったからか、フレーム回避失敗。 まだまだだな〜

昨日フレーム回避の記事上げて、皆の前で回避するぜと意気込んで突入したんですが、回避失敗でした。 確かに今回 龍紋x3 金獅子x2の渾身極意系の装備で入ったんで、回避性能3から1に減弱してて、失敗したのもあるんでしょうけれど、やっぱりマルチだと上手くやってやろうって力が入っちゃうんでしょうね。 失敗しちゃいました。

funmu.hatenablog.com

昨日はラストクエにアルバトリオンの死星に行って来ました。 今のこのメンバーで行くと、大体エスカトン1回目が終わった後すぐに討伐しちゃうので、弾数が少なくても大丈夫だろうってことで、私禁断の単属性ヘヴィー皇金の蛮顎を使ってます。 できるだけ火力出したいので、渾身系装備で、武器出会心90%ぐらい・・。 攻撃力は400ちょっとなんで少し低めですが、超会心の部分が属性ダメージに乗るのできっと大分攻めてる感じになってると思うんですが・・。 ただ達人の煙筒を持って行ってるので、龍紋x5で行ってもよかったかな・・。 また微調整しとこう。

アルバトリオン出現当時はクリアーに20分ぐらい時間がかかって、結局弾切れになる事が多かったんで、単属性ヘヴィーは封印してたんですが、最近皆強属性の皇金武器でやることが多くなって、時間も10-12分で終わるので、これなら弾切れ無いんじゃ無いかってことで、私も皇金蛮顎を使って見る事に。 ただ慌ててアイテムセット作っていったんで、私火炎弾の弾薬調合のショートカット付け忘れて、いちいち止まってオプション調合してたので・・。 10分ぎりぎり切れませんでしたw。 次は10分切ったる!!w  これなら案外属性解放抜いて、シルソル装備で炎妃使っても良いかもしれないなと思う今日この頃でした。 とにかく、龍属性活性時の麻痺が皆には好評ですね。 

f:id:FunMu:20200731075736j:plain

達人の煙筒を置いて火力出す作戦です。

f:id:FunMu:20200731075824j:plain

ぎりぎり10分切れんかったです。 上手い人はもっと早いんでしょうけどね・・。 自分的にはもう少し短縮出来そうなんで、チャレンジして見ようかな。