ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-09-28から1日間の記事一覧

導きの地の初期キャンプからの朝靄が綺麗

導きの地の初期キャンプで、モンスター呼び出し待機中、ちょっと見上げると空が綺麗でした。 昨日の夕方、せっしゅうさんが霊脈の古龍骨が欲しいって事で、珍しく皆で古龍を4-5匹〜落とし物拾いに行って来ました。 特にかずモチさんは導き嫌がるんで、参加…

夕日にたたずむアンジャナフ亜種

大蟻塚の荒地の湿地帯:ここの夕日は綺麗ですよ〜 夕日の逆光でちょいと見にくいですが、アンジャナフ亜種です。 昨日の夕方、ライトニングさんと2人だったんで、適当な調査クエ:歴戦イビルジョー・歴戦アンジャナフ亜種 4枠3乙クエが1枚残ってたんで行…

バゼルの宝玉を求めて〜 あずさんと上位バゼル行ってました。

竜結晶の地の最上層、クシャの寝床でバゼルと対峙してます。 頭部の部位破壊で宝玉出る事が有るらしいんで、もう積極的に散弾で頭狙ってマス・・。 昨日は皆寝静まった後に、あずさんの爆破やられ耐性の護石の強化(II段階目)ためにバゼルギウスの宝玉を求め…

お! 弾が止まってる。

兵器置き場の歴戦ナナテスカトリ戦 ラストカットで丁度ボウガンの弾が飛んできて止まってました。 昨日もまあ5-6回「されど気高き我が魂よ」の兵器置き場の歴戦ナナテスカトリに行って来ました。 歴戦激昂ラージャンほど皆丹念に周回はしてないみたいです…

昨日の午前中は久々の内ムフェトでした

中層での戦闘中に上層からの光が差し込んで結構綺麗でした。 ストレートブレス中のムフェト 昨日の午前中は、ノクティスさんのセカンドキャラのエアリスさんとそのフレンドのKyleeさんが部屋でムフェトをはじめたのでちょっと参加してきました。 ショートホ…