ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

落ち着きの無いイァンガルルガ

f:id:FunMu:20200512074350j:plain

火炎弾連続攻撃中の傷付いたイァンガルルガ 吹っ飛ばされてます。

私傷付いたイァンガルルガ結構苦手で、あんまり行く機会無いんですが、まあ苦手と言ってそのまま行かないと上手くならないんで行ってきました。 奴はまあ落ち着きが無いですよね。一個一個の動作が短く速く、一度ターゲットを決めると執拗に責め続けます。 いつもこの火炎弾は跳躍Lv3入れて回避してるんですが、今まで使っていた冥灯から獣神に持ち替えたため、スロット不足で、跳躍抜いて戦闘してます。 いつもこの炎弾弾幕扇状の連射を横回避で逃げてたんですが、跳躍無いんで被弾しちゃってますね。 跳躍大きく伸ばすと回避出来て良いんですけど、狭い場所での戦闘だと横回避出来なかったりして不自由なので跳躍無しでの戦闘に慣れておこうと思ってます。 イアンの真下に回避すれば良いと頭では解っているんですが、いつもの癖で反射的に横回避しちゃうんですよね。 あと真下回避するとそのあと続けざまに、サマーソルト毒尻尾にやられる事が怖いってのもあるんでしょうね。 このクエは歴戦5枠x1乙クエで緊張感もありました〜。

今日もやってみよ。