ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

別に格好つけてるわけでは無いのですが、リロード中に背中を見せる癖:アイスボーン

f:id:FunMu:20210526080708j:plain

リオレイア希少種@闘技場クエで、縦横のサマーソルト攻撃の予備動作中の金レイアにリロードしながら背後を見せてる「ぶん」

自分のアバターの動きで、いつもリロード中にこんか感じで背中向いてる事が有ります。 なんか背後の気配を伺いつつリロードしてるみたいでちょっとだけ格好いいなーって思うんですが、格好つけすぎじゃ無いかとも思うんですよね。 まあボウガンの戦闘中のアバターはいつも背中向いてますんで、時々こっち向いてくれるのもうれしいんですが(アバターが雌型なんで)。 このときリロードレバーをジャキンってするんですが、それがなんか凜々しい感じがするんですよね。 

実際は意識して背中向いてるわけじゃ無くて、リロード中に横移動とかモンスターの動きを見ながらテクテク回避を始めているだけなんですが、歩く方向によってこんな感じに見えちゃうんですよね。