ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のラストクエは歴戦オドガロン亜種でした〜

f:id:FunMu:20200620225757j:plain

ドガロン亜種@渡りの凍て地 氷河の小さなテラスで、罠嵌めて一矢撃とうとしているのりぽこさん

歴戦オドガロン4枠2乙クエ、椿、ライトニング、のりぽこさんと行って来ました。 私の今日のラストクエでした。 未だにティガレックスやオドガロン亜種がまだ完全じゃないんで、なんとか攻撃を見切って回避出来るようにって今日も行って見ました。 でも今日は尻尾なぎ払い攻撃+ジグザク走行の攻撃が来なかった。きっと、椿さんが滅龍石打ち込んでたからなんだろうな〜。 そういうやり方もあるんだな・・。 チト勉強になりました。

でもまあ明日はあの大技を回転回避で足元を抜けて反対側に回避して見たいな・・。

 

今日は、椿、ショートホープ、ライトニング、かずモチ、らんげつ、あんこ、tanaka、花嫁修業、せっしゅう、のりぽこさんがいらっしゃってました。 今日は私は普通に仕事のある土曜日だったんで、ハンティング時間は短めでした。

 

f:id:FunMu:20200620230709j:plain椿さんのボウガンは、まっさらな鉄っぽいボウガンの重ね着してますが、獣神のシールドレス、回避徹甲榴弾システムです。