ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

またこれかよ〜:オドガロン亜種の悲哀

f:id:FunMu:20200707073319j:plain

主役のはずのオドガロン亜種がイビルジョーに咥えられて登場〜 おまえがやってもええんやで〜ジョー

昨日の歴戦オドガロン亜種4枠2乙クエ@渡りの凍て地。 ライトニングさんと行って来ました。 もう登場時点で咥えられてました・・。 ジョーの攻撃の方が一発大きいからどんどんやってもらってええんやで〜。

昨日もオドガロン亜種の回避の練習。 大分まともに回避出来るようになってきたかな。 でもまだ奴の咆吼後の尻尾なぎ払いからの回り込み噛み付き攻撃が出なくて今度横ガードして見ようと思ってるんですけど・・。 また明日だな。 ライトニングさんが覚醒水ライトで攻撃したり、私も拾った滅龍石を時々当てたりしてるのがオドガロン亜種の攻撃ステータスを下げてるのかも知れませんね。 そういう戦略も有りなのかもな・・。

まあ2人で行くクエはこれはこれで良いもんですな〜。

f:id:FunMu:20200707074047j:plain

東の端の氷河が流れる小さなスペースでの戦闘、オトモが置いてくれた罠にはまってるオドガロンに通常弾攻撃中。 なんか背景が絶景だなと手を止めて見ちゃってました。 よく晴れた夜の雪山ですな〜

f:id:FunMu:20200707074230j:plain

ブラントドスの寝床の深雪エリアでの戦闘中に夜明けになり、左手奥の林が赤く朝もやが染まって綺麗でした。

昨日のサークルは 椿・かずモチ・ライトニング・せっしゅう・tanaka・のりぽこ・花嫁修業・ショートホープさんがいらっしゃってました。