ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ラージャン砲の原点がここに:歴戦王ゼノシーヴァのストレートビーム

f:id:FunMu:20200625153027j:plain

歴戦王ゼノシーヴァのストレートビーム:羽根がメカっぽくて、某宇宙戦艦の主砲みたいですな

日付は2018年11月なんでおそらく歴戦王ゼノシーヴァのファイナル画像でしょうね、ビーム吐いてるところがレザルト画面なんで、このビームでやられた人がいるはずw。 口のまわりにHaloが出来てて、あと羽根や姿勢と予備動作が力入った一撃だなと思わせる、そんなビームでしたな。 こいつに何回やられたか・・。 この気持ち良いぐらい真っ直ぐなところ、ラージャン砲にちょっと似てるかなと思います。
歴戦王ゼノシーヴァになってから時間20分制限ってのが出来て、このクエ本当に難易度高かったです。 初回の時期に三日月さんのサークルで何度もやって何度も3乙でダメだったり、20分経過してダメだったりしたことを思い出しますね。 ちょっと険悪な雰囲気になったりしたのも良い思い出ですな。 ゼノラージの装備も属性弱点が少なくなかなか良かったです。 シリーズスキルの業物・弾薬節約はやっぱり拡散弾プレイに必要不可欠でしたしね。βよりもスロットが大きくて装備組みやすかったのを覚えてます。