ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

パオウルムーチャーム付のガンランスでステップ前進中の椿さんがなんか格好いい

f:id:FunMu:20200625080622j:plain

夜のキリンで、忍耐の実がたくさん生えてる谷底での攻防、煙筒の緑と、キリンのライトエフェクトが綺麗

昨日のラストクエ、歴戦キリン4枠2乙だったかな・・。 のりぽこ、椿さんと行って来ましたhitoshiさんが救難参加ですね。 夜なんでちょっと景色は悪いんですが、俺は歩行でキリンの攻撃を回避している横を、椿さんが、ガンランス武器出ししながらステップ前進して先に行ってしまいました。 動きに無駄が無いよな・・。 

俺はちょっと久しぶりに散弾ヘヴィー迫撃を使ってキリン戦やってみました・・。 やっぱ、王牙砲とあんまり変わらないっすね。 とにかくキリンの散弾戦は、いかに全弾を当てるかで全然ダメージが違うんですよね。 離れると弾が散って、いくら一発一発が大きくても攻撃力は通常弾の方が上になっちゃうし。 調子にのってリロードしてるところに雷攻撃喰らうと1撃死なんで(実際1乙しましたわ)、通常弾戦の方がやっぱ安全なんですよね。 でもなんか散弾で行って見たくなるキリンなんすよね。 やっぱり怯んでくれるので隙が作りやすいのかもな・・。

f:id:FunMu:20200625081522j:plain

立ち上がるキリンと丁度夜空に浮かぶ3期団の空中拠点が写ってくっついてるみたいに見えますねw