ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)17

f:id:FunMu:20211113133552j:plain

ゼノラージのヒラヒラが格好いい重ね着です。 ゼノラージ胴とEXジャナールの腰使ってます。

ワールド時代からやってる人はやっぱゼノラージよく見慣れているんじゃないでしょうか? 業物・弾薬節約を得られたゼノラージはやはり主にガンナーさんがよく使ってたと思うんですよね。 特に拡散弾ヘヴィープレイヤーが愛用していたと思います。 この3対の羽根みたいなヒラヒラを付けたゼノラージの胴は雄型アバターだけのデザインなんで、雌型のアバタープレイヤーにうらやましがられた覚えがあります。 私もこの胴の防具スロットが大きかったんでワールドの初期に探索用の装備によく使ってました。 戦闘中はガンナーはキリンγ胴の属性解放x2って防具を使う事が多かったからあまり出番無かったけど、ワールドの初めてのテレビCMなんかでこの防具のヒラヒラ付けて出てくるやつがあって、とても印象に残ってます。 

しかし、この防具は羽根以外は色があまりパッとしなくて、今まで敬遠してたんですよ。 でも折角だからやっぱこのゼノラージの胴をつかった今時の綺麗な重ね着作って見たいじゃ無いですか。 でちょっと色々いじってみました。 もともとゼノはボディ本体の色が地味で模様も細かいので少し華がないんですよ。 なんで腰にEXジャナールの灰銀ベース、エッジをしろで明るくまとめ、脚は胴が嫌味にならない様にシンプルにダンテ脚・腕は白くペイントすると玉虫色に光る暁ノ武士【誉】の腕を使ってます。 ゼノラージは肩が厳つくて顔はあんまり見えないんですが一応ちょっとだけ見えるので真っ赤なスカーフを付けて見てます。 こうやって正面から見るとまだ胴のボディ側がゴチャっとしててちょっとモッサリしてる気もするんですが、戦場に出ると前側はほとんど見えませんから・・・。 もう皆さん羽根のヒラヒラしか見てないんで。

じゃあ戦場に行ってみましょうかね。

ジンオウガー亜種@龍結晶

f:id:FunMu:20211113135106j:plain

いきなり印象的な絵じゃないっすかね? やっぱり羽根のインパクトが凄い。

f:id:FunMu:20211113135243j:plain

近づいてもやっぱ防具を見ると言うよりは、羽根のヒラヒラを観賞してしまいますね。

f:id:FunMu:20211113135324j:plain

体の動きに合わせて揺蕩うのでその動きを見てるだけでも絵になる感じです。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20211113135453j:plain

明るい所だとちょっと羽根が見えにくいんですが、やっぱ淡く発行してるので日陰に入る方が綺麗ですかね。

f:id:FunMu:20211113135616j:plain

ジンオウガ雷電虫にはちと負けますね。

マムタロト

f:id:FunMu:20211113135712j:plain

マムタロト戦で、龍紋着てるので、定期的に体力回復でビカって光るんですよね〜。

f:id:FunMu:20211113135830j:plain

エリア4での存在感も抜群ですな〜。

どうですかね〜。 もう重ね着というか裸にゼノラージγだけでも似たような視覚効果なんでしょうけれど、この重ね着を上手く合わせるためには結構、素材感とか色とかを合わせなくちゃ行けなくて難しいんですよ。 私の場合、EXジャナールβの腰がデザイン的にもちょっと羽根のヒラヒラと対を成してて良いかなーって思いました。 まあもっと良いコーディネートがあるかも知れませんね〜。