ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

MR70解放クエ「つらぬけ武闘家魂」に行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210225081411j:plain

歴戦ブラキディオスに溜3強叩き付け後のクラッチ攻撃中

昨日導きの地で、サウザーさんとお別れした後、早速MR解放クエに行って来ましたよ〜。 一応要所要所のクエストはハンマーか笛でやろうって思ってるんで、今回はハンマー使って見ました。 笛も良いんですけどね〜。 ソロだとちょっとメリットが少ないかな。 こうやってちょっとずつ、笛を使わなくなってきている自分が寂しいです。 MR100越えたら使うぞーw。

前日に作った黒龍ハンマー:ミラデモリッシャーと、ちょっと前に頂いた、爆破やられ耐性IIの珠と爆破やられ耐性Iで爆破やられを完封したユウタ装備です。 護石もまだ作れてないのでホント助かりました。  

f:id:FunMu:20210225082459j:plain

ブラキの出現位置が、厄介な溶岩エリアの平地部分でした。 近接武器だと攻撃出来ない溶岩たまりに逃げ込まれて・・。 

一応救難も上げてみたんですが、誰も入ってこずソロで討伐でした。20分ぐらい掛かりましたが、ブラキディオスなんかほとんど平地での戦闘だったんでかなり面倒くさかったです。 坂成分が足りなかった。 肥やしとか持って行けば良かったな・・。

f:id:FunMu:20210225082632j:plain

ディノバルドは良い子でした。坂のある広場での戦闘でした。 私そういえばハンマーソロでディノ戦は初めてだったかも。 スライディング回転攻撃中っす。

f:id:FunMu:20210225082757j:plain

このスライディングしてるときが楽しいっすね。 ハンマーは。

f:id:FunMu:20210225082835j:plain

ようやくMR70になりました〜。 早くMR100越えて皆と一緒にクエ回れるようにしたいな〜。

やっぱり思うんですがMRが低いとほんと救難とか呼んでも誰も来ないですね。 なんでほとんどソロでやる癖が付いちゃいましたね。 マルチの方が楽しいんですけどね・・。 でもソロだと収入が良いし、落とし物とか鉱物とか拾っていけるから案外自分のペースで出来ていいこともあるんですよね。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・せっしゅうさんがいらっしゃってました。