ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

鉱山粉砕に行って来ました。セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210324074131j:plain

歴戦ブラキディオスに配信バウンティ消化のため行って来ました。

イベントクエスト・獣竜種・歴戦・龍結晶・M5って配信バウンティだと結局これ選びますよね・・。 この配信バウンティの組み合わせローテーションでよく出てくるんで、もう何回このブラキに行ったか解りませんね。 ブラキは太めの尻尾の肉質が柔らかいんで、結構通常弾だと尻尾狙うんですよね。 ただ昨日はさすがにヘヴィーは飽きてきて、ハンマーで行って来ました。

ファーストキャラのデータだと皇金氷ハンマーでよく行ってたんですが、まあハンマーは属性より火力って事で、ミラデモリッシャーで行きました。 いつもテオが散歩する、溶岩エリアのゲストドンが居る場所での戦闘開始、丁度ボアボアが居たりして助けてくれたりして、エリア移動無しでそのまま捕獲になりました。 ライトニング・椿さんと一緒に入り、一人救難お願いしました。 徹甲ヘヴィーだったみたいで、上手いこと頭に入れてくれたおかげで結構ダウン取れたのもよかったですかね。

f:id:FunMu:20210324074736j:plain

ブラキの腹の下で溜動作しているとこですね。 ハンマー戦だと視野がきちんと確保出来ないんで絵はこんな感じが多いかな〜。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニングさんがいらっしゃってました。 あとライズまで3日ですね〜。