ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

上位の歴戦王ヴォルガノスにあずさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20200901072429j:plain

装飾品救済クエスト、我が名はヴォルガノスにあずさんと行って来ました。 あずさんにはズーッと落とし物拾っててもらいました〜。 背景の火山が綺麗だなー、って思いながら、水冷弾と火炎弾を交互に撃ってます。

昨日は配信クエはかずモチさんの貼ったイベントクエスト、森のリオレウス亜種+アンジャナフ亜種をクリアー後、あずさんと2人で上位のクシャに行って来て配信クリアーしました。 跳躍の護石IIへの強化に上位クシャルダオラの尻尾が必要そうだったのと、マスタークシャへの準備も兼ねてですね。 ただ最近あずさんがどんな珠をどのぐらい持ってるか段々解ってきて、まず風圧耐性や耳栓といった珠が十分な数そろってないみたいで、護石作るより少しレア度の低い普通の珠をきちんと揃えた方が近道じゃ無いかなって思って、我が名はヴォルガノスにしばらく行ってみようかなって思ってます。 しばらくはヴォルガノスとイヴェルカーナを行ったり来たりかな・・。 クシャルダオラの装備も匠がいっぱい入ってて、序盤の近接武器のプレイヤーには重要なんで行かないと行けないですね・・。 

ちなみにヴォルガノスですが、アルバタスが結構相性が良いですね。 水と火が撃てるボウガンって確か上位の時には無かったんで、マグダゲミドで状態異常かけながらやってたんですが、今は何も考えずに、不動着て、水と火を交互に打ち続けていると、2人プレーで1人落とし物拾ってて攻撃参加して無くても5分ぐらいで終わっちゃうんですよね。 何も考えてないんで疲れないですね。 ただこいつもやり過ぎると辛くなってくる奴なんで、一日1-2回って感じでやってみようかな。

そういえばあずさんのMRが69になってたから次は解放クエ・つらぬけ武道家魂(歴戦ディノバルト+歴戦ブラキディオス)ですかね。 まあこいつは氷ハンマーが出来てからでも良いかも知れませんね。