ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後は嵐さんの導きの地の地帯レベル上げしてました

f:id:FunMu:20210131175951j:plain

クシャルダオラの歴戦の銀翼が欲しかったみたい。 地帯Lv5からLv7まで上げてようやくクシャの登場でした。 

昨日の午後は1時間半ぐらい、導きでレベル上げしてました。 歴戦クシャルダオラの歴戦の銀翼が回避の護石の素材として必要だったみたい。 嵐・ライトニング・雪洲さんと行ってました。 いつもあんまり行かない歴戦ヴォルガノスとか歴戦ブラキディオスとかに行けたんで、思わず落とし物いっぱい拾っちゃいました。 あの辺ってほとんど行かないんで、結構皇金武器の強化とかに使ったりするんで、あって悪い事無いんですよね。

ただ導きのシステム上、戦闘が続くとそこにモンスターが集まってくるんで、クシャの戦場でバゼルが乱入してウザかったです。 まあ希少種とかじゃなくて良かったのかもね。 バゼルはまだ肥やし弾が効きますから。

f:id:FunMu:20210131180614j:plain

せっかくクシャルダオラ呼んだのに乱入してきたバゼルが混沌を巻き起こす〜。

f:id:FunMu:20210131180722j:plain

不屈使ってるんで火力も出るんでなかなか楽しいです。

私最近不屈使ってるんですが、不屈を使うともう火耐性とか龍耐性とか色々考えなくても防御力も上がるんで、あんまりいろんな装備セット持ってても使わない感じがしますね・・ 火力が上がると回復カスタムの回復量も半端ないんんで、ほぼゾンビ状態・・。 やっぱり、導きの地は不屈前提の環境なんですかね・・。 だから普通の装備で行くと体力が多そうな気がするのかも知れませんね。