ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

晴れ雨の中の鋼龍

f:id:FunMu:20201124093750j:plain

クシャルダオラ、晴れ雨の中での戦闘で、雲の合間から差し込む日の光が綺麗でした。

歴戦クシャルダオラ5枠1乙 古代樹の森。 私のフレンドさんの朧月さんとかだとすぐ捨てちゃう調査クエですね。 俺も2回ほど椿さんと行って来て1勝1敗、長い間ストックしてた最後の一枚のカードを昨日切りました。
クシャの開始地点はいつもの大きな木が生い茂る北東キャンプの出たところのシビレカエルの居る遮蔽物の多い場所。 竜巻が巻き上がり、射撃線も通りにくい場所でのカオスな戦闘から始まりました。 


なかなかごちゃごちゃしてて面白かったんで、ついつい動画も残しときました。そういえばヴォルバスターになってからクシャ戦は初めてだったかも。

綺麗なのは海岸線での戦闘で、丁度南西から差し込む太陽の光が晴れ雨の中で凄く綺麗でした。 戦闘もなぜか、結構徹甲ダウンが取れて良かったかも。 弾薬節約のおかげですね。 通常弾もマグダゲミド使っているときよりもダメージ量が大きくて良い感じでした。