ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

回転vs回転:ウラガンキン対ハンマーの決闘

f:id:FunMu:20200913070200j:plain

転がるウラガンキンとハンマーで回転攻撃をしようとしている私。 結局吹っ飛ばされたのは私の方でしたw。

昨日のラストクエは、龍結晶の地の3頭クエ、歴戦ウラガンキン、歴戦ディノバルト、歴戦バフバロの連続クエでした。 せっしゅう・あず・ショートホープさんと行って来ました。 私はちょっとこの前に見た野良のハンマー使いが上手くって、触発されて、ハンマーで行ってみました。 龍結晶って坂が多いですからw。私は爆破ハンマーで行ってみました。 あずさんも昨日は大分慣れて来ていて、ヤバいときは納刀して逃げてたのが良かったんでしょうね、特にガンキンの回転は解ってても避けるの大変ですから。 慣れてくるとスリンガーを当てて転がるのを止められるんですけど、そんな余裕無いっすよね。 ただヘヴィーボウガンにくらべて、納刀せずにスリーンガー発射がL2ワンアクションで出来るんでなかなか良いですよね。

無事2万3千ぐらいの報酬をゲットでした。 激運チケット使うと収入倍になるんで、今度あずさんに教えとこうかな。

f:id:FunMu:20200913071216j:plain

トップ画像の一瞬前はこれでした。

f:id:FunMu:20200913071316j:plain

f:id:FunMu:20200913071321j:plain

f:id:FunMu:20200913071326j:plain

ディノバルド戦も坂と落石を駆使してクリアーでした。 もちろん、きっとショートホープさんやせっしゅうさん、あずさんの攻撃が十分入ってるからハンマーで遊んでられたんでしょうけれど。