ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜後半はあずさんと一緒にハンマータイムでした。

f:id:FunMu:20200914081528j:plain

パオウルムー亜種にハンマーで行ってみました。 あずさんと叩きつけ連打中です。

昨日は、せっしゅうさん椿さんショートホープさんも参加してくれたので、私はハンマータイムと言う事で、ハンマーで参加してきました。 ネロミエールの古龍クエもちょっと難しいかなと思いながらも、イヴェルカーナ&ネロミエールの連続クエに行って来ました。 上手いこと回避していたのか、あずさん無乙でクリアーでした。 うんうん、成長してるね。

飛竜はイベントクエストの・ディアブロ&パオウルムー亜種と言う事でした。 パオウルムーどうしようかなと思ったんですが、やっぱりハンマーで行ってみました。 近接で行くと結構厄介な奴ですよね、こいつ。 

f:id:FunMu:20200914082111j:plain

溜め3できちんと停止しないでR2リリースすると水平回転攻撃になっちゃうんですよね。 これなんかとっても迷惑な感じなんですが、申し訳ないです。 体の向き変えたりするヘヴィーの癖なんでしょうね。 もう何やってるんだかわからないぐらい、グルグル回してます。

その後はいつもの歴戦回してました。 あずさんの収入を増やしたり、装飾品集めたりする必要があるんで。 ちょっと難しいかなと思ったけれどリオレウス原種の歴戦(脅威度クラス2)も行ってみましたが、なんとかクリアーでした。 

f:id:FunMu:20200914082451j:plain

皆頭に集中するんで、頭のまわりが何が何だか解らない状態になってますね。 これが近接戦なんですね。 皆耐衝撃入れてるんで、かまわず振り回してます。 時々溜め時間が短くてかち上げちゃうのが申し訳ないんですが・・。 そこはもう少し慣れが必要そうですね。 この激昂ラージャンのハンマーはほんと光って綺麗ですよね。

 

そういえば、あずさんに今度溜め攻撃について教えてあげないと行けないな。