ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はエアリスさんの導きの地の解放クエにハンマーで参加してきました。

f:id:FunMu:20200914080230j:plain

特別任務「失われた幽世線」のジンオウガー亜種に雷ハンマーでクラッチ攻撃中

昨日の夜の前半戦は、エアリスさんの導きの地の解放クエにハンマーで参加してきました。 キリンとジンオウガ亜種の2点かな。

キリン戦は平地だし、かなり厳しい戦いでは有るんですが、なんとなく攻撃パターンは解ってるので、攻撃をかいくぐりながら戦闘してました。 あと、エスカドラ装備ですし、野菜定食食ってるので、被弾してもかなり楽にやらせて頂いております。 

f:id:FunMu:20200914080723j:plain

キリン戦は龍属性ハンマーで行ってます。 火でも良いんでしょうけれどね・・。 なんかヘヴィーボウガンやってると龍属性攻撃に憧れがあるんですよね。


ジンオウガは激昂ラージャンのハンマー使ってます。 椿さんは属性より攻撃力とおっしゃっておられたんですが、なんとなく、切れ味が紫だと気分が良いという理由で使って見ました。 こちらもエスカドラ装備ですし、耳栓入ってるのでもうヘヴィーとは全く違う快適さです(歴戦じゃないと言うのもあるんでしょうね)。 練習していた溜め3からの振り下ろし攻撃+クラッチ攻撃の連携技が何回か決まったり。 キノコ壁の駆け上がり回転攻撃なんかが使えるギミックが多いので、楽しくグルグルさせてもらいました。 有難うエアリスさん〜。

 

昨日のサークル報告

昨日のサークルは、椿・ライトニング・せっしゅう・花嫁修業・あず・のりぽこ・Yakimeshi・かずモチ・ショートホープ・Lady owl・エアリス・アリシアさんがいらっしゃってました。 なかなかに昨夜は人が多かったな・・。 まるで昔の内マムしてたときぐらい人が居た。