ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のラストはアルバトリオン、ハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20210126072648j:plain

アルバトリオンの放電攻撃をかいくぐって攻撃を加えにアプローチ中

昨日のラストクエはサークルメンバーでアルバトリオン戦でした。 私はハンマーで攻撃中。 頭の位置がいつも高くて、頭はなかなか狙いにくいんですが、昨日は何発か良いの入りました。 やっぱり皇金のハンマーなんでボウガンより属性ダメージが入りやすくて属性ダウンが取りやすくて攻撃は入りやすいです。 龍紋装備なんで空振りは結構怖いですが、やっぱり属性ダメージ入りやすいので龍紋が良い気がします。 でもまだまだ立ち回りは無駄が多くて、トップの画像の攻撃も後ろ足狙ってますが、降りてくる前足を狙って前足付近で待ってても良いんですよね。 ボウガンの極意はモーション盗んでリロードする事だと思うんですが、ハンマーの極意は動きの先読みして、ハンマーの強い攻撃が丁度モンスターの動きで頭が下がった一瞬に当てることかなと思うんですよね。 もうちょっと経験積んでおきたいですね。

f:id:FunMu:20210126073730j:plain

属性ダウンは、皇金の双剣・チャアク・ハンマーが入ると結構簡単に取れるんですよね。 あとは龍属性の時に頭狙うのがポイントです。

昨日は龍活性状態の時に椿さんの壁ドンで角破壊して2回目のエスカトンジャッジメント前に討伐したので問題無かったんですが、やっぱり強属性の氷で行くと問題は頭部の破壊なんですよね・・。 ボウガンで行くと結構簡単なんですが、ハンマーだとリーチが短くてなかなか頭下げた瞬間でないと頭に当たらなくて・・。 でも昨日はなんかラッキパンチで何回か良い感じに頭に入ったんで、記念に動画上げときます。 

ハンマー専門の人にして見るとバリエーションの無い単調な攻めですよねきっと。

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・ライトニング・ショートホープジークフリート・あんこママ・エアリスさんがいらっしゃってました。