ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はアルバトリオン、ハンマー戦リベンジマッチ

f:id:FunMu:20210125072924j:plain

昨日のアルバトリオンのハンマー戦リベンジマッチ中、飛んでるアルバトリオンの羽根が天井からの光で透けて綺麗です。

昨日はアルバトリオン戦、ジーク・ライトニングさんと行って救難呼んでもらいました。 双剣の★ino★さんが入ってくれました。 私は皇金の爆鎚(火属性です)を持って行ってます。 龍紋x3・エスカドラx2の属性強化型で行ってみてます。 やっぱり皇金は属性ダメージ入りやすく、序盤1分で属性ダウン取れてますね。

f:id:FunMu:20210125073545j:plain

序盤の属性ダウンは強叩き付けからのクラッチ傷つけ中っすね。

後は死ななきゃなんとかなるみたいな感じなんですが、残念ながら、クラッチ中に倒れ込みボディブレスで、ジークさんと一緒に吹っ飛ばされて、そこに冷凍ブレスをかけられて二人合わせて死亡・・。 叩き付けからのクラッチは時間がかかるというのと、このボディーブレスがきついですね。 転身着てないときはクラッチだけにした方がよさそうですね。 あとはハジケを持ち替えて常に確保しておくかですな・・。 

あと、龍紋なんで空振りはとっても危険ですな。 ハンマーはそんなに攻撃のチャンスが無いんで、逃げながら回復Gつかって回復アイテムの消費を抑えてました。 

まあその2人乙の間に属性ダウンが入ったみたいで、人が少ないヤバい時間帯を2人で乗り切ってくれて、なんとかクリアーしました。 一瞬ボウガンに持ち替えようかななんて思っちゃいましたが、最後までハンマーで行ってみました。 やっぱ集中3は大事ですね。

f:id:FunMu:20210125074637j:plain

ライトニングさんと頭に攻撃中:私はグルグルハンマー入れてます。