ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

砂塵舞う中:リオレイア亜種

f:id:FunMu:20200917165633j:plain

リオレイア亜種、おそらく丘の上の雪見桜のクエストのファイナルカットでしょうね。

写真は2019年7月の日付です。おそらくもうワールドも後半、この写真に写ってるメンバーは皆とっくにカンストしている時期です。 丘の上の雪見桜は、アイスボーンからモンハンはじめた人にはあまり恩恵の無いクエストかもしれませんね。 歴戦レイギエナ:歴戦リオレイア亜種の2頭クエで、報酬が少ない代わりにハンターランクが上がりやすいというイベントクエストで、できるだけ早くカンストしたいと言う人達がこぞって周回したクエです。 私は脅威度クラス2の調査クエが結構出るので皆とよく行きました。 

丁度この頃は、何分でクリアー出来るかなんてやってた頃でしょうかね? 私は散弾ヘヴィー賊使ってます。 今はモンハンやめちゃったけど、真ん中の太刀のあひみりさんと、大剣振りかぶってるのは椿さんかな。 拡散弾つかった嵌めで大体1分の後半ぐらい、こういった通常の武器使うと3分ぐらいで、2頭クリアー出来たと思います。 まあそれぐらい嵌める手順ってのが合ったんですよね。 まあレイギエナに手間取るとリオレイア亜種の到来に間に合わなくてグダグダになるんですけどね。

結構このクエスト、良い調査レポートが出ることが多くて好きだったので、もうカンストしててもハンターランク上げる必要も無いのに行ってました。 そういった方のギルドカードは、レイギエナとリオレイア亜種の討伐件数が突出していて、通称『雪見上げ』って言われてましたね。 私のアイテムボックスの火炎袋が多いのもそのせいかもしれませんね・・。