ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす:最近ハンマーでやってみてます。

f:id:FunMu:20200920064421j:plain

着地ドーンで吹っ飛ばされて尻餅ついてた状態から逃げ出してる途中〜。壁際で顔がアップになっとります

昨日、風呂上がりに導きの地にいったらんげつさんチームとかずモチさんちーむに分かれたんで、ちょっと練習中のハンマーで歴戦ネルギガンテに行ってみました。 このフィールド端の方が坂になっててなかなかに良いんですよね。 でもまだまだ、立ち回りが上手く無くてキッチリ見切れてないです。 ちなみに、たっぴぃさんのハンマー動画が最近お気に入りです。 この関西弁がいいな。

www.youtube.com

俺のハンマー攻撃はマルチだからってのも有るんですが3パターンぐらいしか無くて、やっぱり、もうちょっと多彩な攻撃が出来る様になると良いなーって思ってます。 

f:id:FunMu:20200920065312j:plain

狙ったわけじゃ無いんですが、溜3入れて移動してたら、ネルギガンテがやってきちゃったんで、R2離したら水平にグルグル回転になってラッキーにも頭にヒット、ダウンになっちゃいました。 上手い人は、途中で△押して狙って最後にアッパー入れるんでしょうけどね・・。 俺はその後も2回転ほどしてましたw。