ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

バゼルギウスの宝玉を求めて2

f:id:FunMu:20200929080605j:plain

バゼルが爆煙でよく見えないけれど、いかにもバゼルっぽい雰囲気ですね

昨日は一昨日の続き、あずさんのバゼルの宝玉を求めて、非歴戦の紅蓮滾るバゼルギウスの調査クエストを2-3回行って来ました。 やっぱり金枠の調査クエの方がフリクエより出やすいですね。 昨日宝玉出たみたいでした。 これで耐爆の護石はIIまで強化出来たかな? あとはテオの素材で耐爆IIIになるんですが、もう素材有るかもしれませんね。 何回か行ってますんで。

調査クエストバゼルの痕跡拾っていくのも良いんですが、仕事の休み時間中とかだとあんまり集中して拾う事も出来ず、ながら運転なんで、オトモダチ探検隊に取りに行ってもらいました。 これは、探検隊に龍結晶の地に行ってもらって、探索で各エリアに3分滞在して、移動を繰り返すと、1個つづ進んでくれるので、仕事中とか休み時間中にリモートで接続して3分タイマーかけといて、3分経ったら移動ってやってくと、森→荒地→瘴気→陸珊瑚→竜結晶と回って戻ると、オトモダチも戻って来てくれてます。 エリア移動時間を含まないので、実際には3分半ぐらいなんでしょうけど、移動させたあと、仕事とか読書とかしながら、時間になったら移動ってしてやると、オトモダチが色々取ってきてくれるし、畑も回ってくれるので結構便利なんですよね。 主婦の方だったら、掃除しながら移動を続けていくと、消費アイテムとか増やすのに結構便利ですよ。

昨日はそれでバゼルの調査クエを3つほどゲットして、少し割の非歴戦の調査クエに行ってみました。 上位のフリクエだと確率1%程度らしいですから、やっぱり良い調査クエを集めるのが最も効果的なんでしょうね〜。

耐爆の護石が終わったら、睡眠耐性・瘴気耐性・跳躍・耳栓IV とかかな?